オッサン四人、春のゆるゆるグループライド(笑)其の壱 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃

昨日はWBCを見れなかったPleasure Style山本です⚾️

朝から、祝日㊗️で学校がお休みの子供達とおでかけだったので、村神様のサヨナラタイムリーは見れませんでした😭

さて、今日の決勝戦⚾️は、どうなるのでしょうか⁉️

頑張れ侍JAPAN‼️⚾️

さて、今週は、月曜、火曜と連休をいただきました🤗

そんな月曜日は、久々にライド🚴‍♂️

そして、久々のライドはkenさんからお誘いいただいたグループライド🤗

ところが、参加予定だったkyokoさんの愛車が前日に発覚したトラブルで残念ながら参加不可に…😭

って事で、kenさんとカズさんとのトリオライドって事で😄

いつもの様に子供達を学校へ送り出したら急いでお店へ行ってオルタナ君の準備と身支度👍

朝は、ちょいと肌寒いかもと思いながら、昼間は暖かくなりそうなので、冬用インナーの上に夏用ジャージを着て、待ち合わせの時間に間に合う様にスタート🚴‍♂️

淀川右岸に入ってペダルを回します🚴‍♂️

で、向かい風の中、カズさんとの合流地点に到着👍

ここで、カズさんを待っていると、年配ローディーの方に声をかけていただきました🤗

色々お話しを聞いていると、この時に乗ってらっしゃったのは、40年前に購入されたFUJIのクロモリバイク‼️🚲

めっちゃ綺麗に乗られているし、何より渋い‼️

そして、自宅にはもう一台、その昔、その方のお父様が乗られていたと言うツバメのバイクを所持してらっしゃるそう‼️😲

少しの時間でしたが、愉しいお話をお聞きする事ができました🤗

ありがとうございます🙇

そうこうしていると、カズさんが合流〜

ではでは、kenさんとの待ち合わせ場所へGO‼️🚴‍♂️🚴‍♂️

待ち合わせ場所のローソンに着くと、走っている間にLINEが届いていて、kenさんのお店の方まで来てとの事📩

トイレを済ませて、補給食を購入したらkenさんのお店へ

するとドタイン(ドタキャンの逆www)で準備をしているシゲルさん🤣

って事で、オッサン4人での、ゆるゆるライドがスタート😄

とりあえず、大まかな目的は、カズさんの初勝尾寺ヒルクライム⛰

樫切山から万博外周から彩都方面から勝尾寺を目指します

残念ながら閉店してしまった、通称「お狸セブン」の横を通って、西田橋へ

ここで、kenさんから「とーるちゃんとシゲルさんは、先に行って〜👍」との、お言葉があり、シゲルさんがスタート🚴‍♂️

シゲルさんを追いかけて、僕もヒルクライム⛰スタート🚴‍♂️

てか、最初からハイペースやん‼️🤣

アウターのまま、スイスイ登って行くシゲルさんについて行くのが必死の僕💦

コーナー6つくらい超えた辺りから、少しづつ離されて行き、距離はどんどん広がるばかりで、気がついたら、シゲルさんはコーナー2つ分前…😭

それでも、追いつくのは到底無理だけど、ハァハァいいながら、行けるとこまで追い込んで、勝尾寺を目指します💦

分岐を超えて暫くハァハァ頑張っていると、向かいから、見た事あるセレナが下って来る…

ナンバープレート見たら…ウチの車やん‼️🤣

って事で北摂霊園へお墓参りに行っていたマスター(父親)と図らずもスライド🤣

マスターは、気付いてなかったみたいですけどね🤣

で、心拍は186をマークしたまま、最後の足掻き‼️

勝尾寺に着いた瞬間、動けない程茹で上がり😅

その横で、余裕のシゲルさん🤣

漸く動けるくらいになったところで、カズさんのアテンドをしていたkenさんが余裕の到着👍

そして、初勝尾寺ヒルクライムのカズさんも到着👍

カズさん、口では、キツイキツイと言ってましたが、結構余裕ある感じ

僕、初めて西田橋ルートの勝尾寺ヒルクライムした時は、着いた瞬間、動けなかったけどなぁ😅

でね、この日のライドを終えてストラバ見たら、シゲルさんに可愛がられた結果、勝尾寺ヒルクライム(西田橋ルート)PR達成‼️

って、今日は、ゆるゆるライドちゃうかった⁉️😅

とりあえず、4人揃ったところで、次の目的地を決めてリスタート‼️

カズさんが、結構余裕ありそうなので、とりあえず高山公民館まで行って次の行動考えようって事に😄

箕面ダム手前で、シゲルさんが、カメラを構えていたので、調子こいて軽くスプリントかけた途端、直様シゲルさんに煽られて、再びシゲルさんの可愛がりスタート‼️😂

またもやハァハァ言いながら高山到着😂

全然、ゆるゆるちゃうやん‼️

(自分が勝手に足掻いてるだけやけど…🤣)

しかしながら、この日の高山公民館は、平日なのに、珍しくローディーさんがいっぱいでした😄

(なので公民館アングルの写真は無し😅)

高山公民館で、長くて大きな音の正午のサイレンを聞いたら、リスタート🚴‍♂️

これまでのルートの所々で、グループLINEに写真をアップする度、今回不参加になってしまったkyokoさんが、面白い様に反応してくる🤣

よっぽど残念だったんでしょうね〜

そんなこんなで、この後もkyokoさんがグループLINEで悶絶するルートへ向かうのですが、続きは、次回のblogにて〜🤣

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com