オッサン四人、春のゆるゆるライド(笑)其の弐 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style山本です


侍 JAPAN、WBC優勝おめでとうございます㊗️


昨日は、お店でリアルタイム観戦して、マンガの様な展開に感動してました🤗


各選手、素晴らしいのは言うまでもありませんが、その中でも、やっぱり大谷選手は凄いし持ってますね〜🤗




さて、月曜日のオッサン四人のライドの続きです😄


↓前編はコチラ↓


高山公民館からリスタートしたら、裏高山を安全に下って、金石橋交差点から妙見山へ…


は、行かずに🤣見山方面へ


109号線に入って、暫く行くとkenさんから「先に行ってシゲルさんを見山の郷まで案内して〜」とのお達し


で、登り手前からペースアップとなったのですが、当然の如く、案内するどころか、着いて行くのに必死ですがな…😓


んな訳で、アテンドでは無く、着いて行く形で、無事に見山の郷に到着😂


少し遅れてkenさんとカズさんも無事に到着👍



お昼時を少し過ぎていたので、人は少な目でしたが、それでも次から次へとお客さんがやって来られます🤗



今回は、コチラでランチタイム🍙



僕は、De愛定食を注文👍


残念ながら、山菜うどんが無くなっていたのでキツネうどんとなりましたが、小鉢もひとつひとつが美味しい🤗


でね、kenさんがカレーうどんとおにぎり🍙2個、僕、カズさんの注文したカレーライス🍛でご飯が売り切れ💦


なので、シゲルさんは、カレーうどんと相成りました😅

(後でkenさんのおにぎり🍙を1個わけてもらってましたが😄)


見山の郷でランチの後は、忍頂寺から車作方面へ下って、向かうは例の場所😄



通称、北摂のラルプデュエズ⛰



前に来た時は、天気がどんよりで、安威川ダムもここまで水が溜まって無かったけど、今回は空も青いし、めっちゃ綺麗な景色✨👍



グループLINEで写真をアップすると、kyokoさんが、そこ行きたかったところ‼️と、この悶絶っぷり🤣


ホント残念でしたね〜


バイクのメンテナンスできたら、また今度行きましょう🤗



ここからは、帰路に着くのですが、女子がいたら、絶対に甘味処に寄ってるよね〜なんて話から、彩都の「りくろーおじさんの店」にピットインする事に🧀

http://www.rikuro.co.jp/shoplist/1176.html




ここで、僕も家族にお土産に苺大福を購入🤗

(これならサコッシュに入れて持って帰れますので👍)


流石にチーズケーキをロードバイクで持って帰れませんしね〜😂



他の御三方は、お土産購入と共に甘味を補給😄


ただ、僕は、子供達の帰宅時間にギリギリだったので、ここで皆さんとお別れして先に帰路へ🚴‍♂️



僕が離脱した後、ロードバイクでチーズケーキを持ち帰った強者がいたそうな🤣🤣🤣


今回もご一緒してくださり、色々とありがとうございました😊


で、頑張って回して、ギリギリ子供達の帰宅時間に帰宅😅





https://strava.app.link/thdjrYxnnyb


てか、最初の淀川CRから向かい風の中を待ち合わせに間に合う様に頑張って、最後の帰路のダッシュまで、全然ゆるゆるちゃうかったし🤣🤣🤣


でも、グループライド愉しかった〜🤗


なんやかんやと、獲得標高も1000mアップ⤴️😂


カズさん、初勝尾寺ヒルクライム⛰なのにこれだけ走れるって、ホント凄い‼️

(ホンマに勝尾寺初ですか⁉️🤣🤣🤣)


皆さん、ありがとうございました😊


また、遊んでやってください🙇


帰宅後は、オルタナ君のお掃除は後回しにして、急いで夕食の買い出しと支度


それが終わったら、子供達のサッカー⚽️へ


すると、学年末なので、近々、親子サッカー⚽️の日があるらしく、保護者の方も練習に参加🆗らしく…


低学年組主体の子供達チーム🆚保護者チームとの試合をしていたところに、我が子のリクエストで参加する事に😅

(お父さん、さっき自転車で80㎞程走って来たところやねんけど😓)


で、私が2得点して、保護者チームの逆転勝利のキッカケとなり、次男が拗ねたのは内緒です😂


そんなこんなで、身体はキツイかったですが、充実したお休みとなりました🤗


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■