怪獣の足跡ライドは、アウター縛りだったり逆風に泣きそうになったり結果的には楽しかったw | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


夜中に暑くて何度か目が覚めたPleasure Style山本です😅


冬用の布団をかぶって寝てたら暑くて寝汗が…💦


寝ぼけながらパジャマを脱皮してました🤣



さて、今週の月曜日は、久々にオルタナ君🚲で走り回ってきました🚴‍♂️🤗


1月も2月も殆ど走れて無かったので、ホント久しぶりのライド🚴‍♂️


朝、子供達を送り出したら、早速オルタナ君🚲の準備


ソロライドなので、ゆっくりと支度して準備ができたらスタート🚴‍♂️



ギリギリまで、何処へ向かうか迷いましたが、迷った時はいつもの箕面方面⛰🤗



にしても、とってもいい天気☀️


ウィンドブレーカーは着ないで、バックポケットに入れた状態で、走り出しは、少し冷んやりするかな…と思ってましたが、日差しが暖かくて丁度いい感じ👍



ゆずる君に会う頃には、ほんのり汗ばむくらい😄


って事で、張り切ってヒルクライム⛰行ってみましょう🚴‍♂️🤗


今回は、ちょっとした試し事をば…


なんとなくですが、調子が良いので、行けるところまでアウター縛りで行ってみましょう🤗



どこまでアウターで行けるかな〜なんて思いながら走ってたら高山公民館まで来ちゃった🤣


さぁこのあとは何処へ向かおうかなぁ〜と考えながら、そろそろ自販機から無くなりそうなコーンポタージュで補給🌽


で、ふと、過去に先輩kenさんに連れて行っていただいたルートを思い出して、この後のルート決定✨


裏高山を下ったら見山方面へ🚴‍♂️


てか、見山までもアウターで来れちゃった😅


次は清阪峠


流石にインナー使わないと無理かな…と思ってたら、これまたアウターのままピークを過ぎちゃった💦


次は、九折交差点から田能方面へ🚴‍♂️


ここも気がつけばアウターのままピーク到着😅



採石場近くでオルタナ君🚲が真っ白になりながら、新名神の下まで下って来て



アウターだからって早い訳ではないけれど、こんなところまでアウター縛りで来れた事にびっくり😅


でも、ここから先は、流石にアウターじゃ無理‼️🤣



神峯山寺から、ちょっぴり強度キツめ(僕的には歩く様な速度で必死でハァハァ)なヒルクライム⛰をして、府道79号へ


ここからもうひと登り🚴‍♂️


インナーでのんびりと登ったら



ベニカン到着〜🤗


後は下って帰るだけ〜😄



楊谷寺からバビューンと下って、大山崎方面へ


しかしここからのルートがわからない😅


とりあえず、さくらであい館を目指すも大山崎インターのところでルートに迷い、なんとか桂川河川敷公園へ🚴‍♂️


ここからは、淀川右岸CRで帰れるわ〜🤗と安心したのも束の間…


めっちゃ逆風やん😭


ここまでほぼ走りっぱなしやし、途中までアウター縛りとかしてもうてるし、逆風に負けない様な脚残って無いって‼️😭


平坦なのに20㎞/hを切らないくらいが精一杯💦


時間的には、子供達が帰宅する時間までには、かなりの余裕の筈やったのに風の壁のおかげで、想定外のタイムロス😭


余裕があったらPRIME君の支店を隠し撮りしに行こうか、とか思ってたけど、枚方大橋に着く頃には、そんな余裕全く無し💦


淀川CRに入るまでは気分良く走れたのに、この日の淀川CRいつもより何倍も距離があるように感じる😭


豊里大橋に着く頃には、もう脚を回すだけで精一杯💦



なんとか止まらないで塚本まで辿り着きましたが、もうフラフラ🤣




https://strava.app.link/AEm8QAqwYxb


脚パンパンになったし、最後の淀川CRの約30㎞は逆風で泣きそうになったけれど、走行距離100㎞オーバーの獲得標高1000mアップと充実したライドで楽しかった🤗


でね、ストラバのルートログを見て思ったのが、怪獣の足跡🐾やん🤣


このルートログをゴジラが大好きな子供達に見せたら、怪獣の足跡‼️🐾って笑ってました🤣


バックポケットに入れてたウィンドブレーカーは結局使う事も無く、スタート時に付けていた冬用のグローブも途中からはバックポケットの中


段々と春めいて来て、走りやすい季節になって来ました👍


で、翌日の火曜日も有給休暇消化の為、臨時休業させていただき、あわよくば走ってやろうか🤗なんて思ってましたが、家の階段の上り下りでも脚が重い🤣


なので、無理せずライドは辞めておいて、ゆっくり(朝から飲酒🍺)して、午後からは梅田をプラプラして、塚本まで歩いたら…



見事に脚が攣るってね🤣


まぁ無事に塚本まで帰れましたが😅


無理してライド🚴‍♂️に行かなくて正解でした🤣🤣🤣


そんなこんなで3月最初のお休みと臨時休業は終了〜


来週は、また走りに行けるかな〜🤗


って事で、今週もお仕事頑張ります✂︎🤗


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■