創作ラボ2 -7ページ目

言葉を発することのできない障害者は代議士になってもいいのか

障害者も国政に参加するのはいいことだが、障害者も程度ものだと思う。

 

言葉を話すこともできない、自分では身体を全く動かすことができない障害者が代議士になってもいいものだろうか。

 

介護者がいないと自分では何もできないとしたら、介護者と本人はどのようにして意思の疎通をするのだろうか。

 

本人の意思ではなくて、介護者の意思で、国会で投票が行われるのではないだろうか。

 

言葉を発することもできない、身体を全く動かすことができない障害者が、国民の代理人として国会の場に居ていいはずがない。

 

 

北朝鮮なぜ、ミサイルを発射したのか

北朝鮮が日本海に向けて、ミサイルを発射したが、日本ではミサイルではなく、飛翔体と報道している。

 

相変わらず、日本は、遺憾というだけ。

 

何もしない。

 

しかし、米朝は、電撃的な会談という茶番劇を演じたばかりなのに、なぜ、ミサイルを打ったのか。

 

このミサイルの発射は、トランプ氏との会談で、了承済みなのか。

 

北朝鮮派は米国側に寝返って、韓国だけが蚊帳の外になっていて、韓国は中国にも見放されていて、東アジアでは完全に孤立している。

断韓の思い

断腸の思いという表現があるが、『断韓の思い』と言う表現があってもいいと思う。

 

この言葉は、漫画家の黒鉄ヒロシ氏が朝日系の情報番組で発した言葉だ。

 

『韓国をあやしてあげる時代は終わった。あのような変な国と付き合う時代も終わった』と、黒鉄氏は言った。

 

その通りである。

 

韓国との関係は、きっぱりと断つのが正しい。

 

仏の顔も三度までであるが、日本は韓国に対していったい何度仏の顔をしてきたのか。

 

 

 

ロシアと中国が竹島の領空侵犯

竹島は、日本の領土だから、その領土の領空をロシアと中国の飛行機が領空侵犯した場合は、日本の自衛隊がスクランブルするべきだが、韓国の戦闘機がスクランブルをして、ロシアの飛行機に警告射撃をした。

 

中国の飛行機にはしていない。

 

日本は、ロシアと、韓国と中国に抗議した。

 

つまり、抗議したというのは何もしなかったということだ。

 

日本が領空侵犯されたのだから、航空自衛隊がスクランブルするべきである。

 

日本は、竹島を見放してしまったのか。

 

ロシアと中国による竹島の領空侵犯は、竹島が日本の領土であるということを、韓国とロシアと中国に思い知らせる絶好の機会だった。

 

そういうことすらできない日本が憲法改正などできるはずかない。

安倍総理の役目は、ディープステートの指令通り行動すること

参院選は、与党が過半数を取った。

 

しかし、改憲勢力は2/3に届かなかった。

 

積極的に自民党を支持している国民はどれほどいるだろうか。

 

改憲勢力が2/3に届かなくても、安倍総理は何も心配はしていない。

 

なぜなら、安倍総理は、憲法改正など考えていないから。

 

憲法改正するというポーズをしているだけのことだ。

 

安倍総理の役目は、ディープステートの指令通り行動すること。