北朝鮮がおとなしすぎる
北朝鮮がおとなしすぎる。
ミサイルを打ち上げる兆候は全くないし、核実験をする気配もない。
北朝鮮の核実験場の坑道を掘っている山が崩れているとか、すでに核実験で数百人が死亡しているという噂もある。
もし、山が崩れるようなことがあれば、放射性物資が空気中に出てくるはず。
なぜ、北朝鮮がおとなしいのか。
米国を罵倒する報道もしていないようだ。
少なくとも、日本のメディアでは報道されていない。
もしかしたら、金正恩はすでにロシアに亡命しているのかもしれない。
トランプ氏の暗殺の危機
トランプ大統領が、11月5日から日本をはじめとして、アジア各国を訪問する。
この時期に、ケネディ暗殺の機密文書の一部が公開された。
これは、何かを象徴しているようにも思える。
つまり、トランプ大統領の暗殺である。
アジア歴訪の旅のどこかで、トランプ大統領が暗殺されるのではないかと心配する。
警備は厳重に行われるとは思うが、日本はテロリスト、スナイパー、工作員に対する危機意識が薄い。
暗殺者にとっては、比較的暗殺がしやすいのではないかと思う。
停電で電車が止まったり、走行中の電車の窓が割れたり不思議な事件が起こっている。
これらの事件の原因は分かっていない。
間違いなく、テロだろう。
トランプ大統領の訪日直前にうこういう事件が起こるというのは、ただの偶然ではなくて、トランプ大統領の訪日当日に何のかのテロ、あるいは、トランプ氏の暗殺の前兆ではないのか。
トランプ氏が無事に日本での滞在を過ごしてほしい。
臓器売買のための殺人か
神奈川県で起こった、9人殺害解体事件は、情報が小出しにされているだけなので事件の真相はまだ分からない。
アパートの一室で、ほんとに、一人の人間が1週間に1人以上のペースで殺害して、解体できるものだろうか。
この事件の背後には何か大きな闇があるのではないか。
人間の肉と内臓をそぎ落として、それを捨てて骨と頭だけを保管していたと犯人は言っているが、解剖医でもない普通の人間がそんなことができるのだろうか。
人間を殺害して、臓器を売買している組織があるのではないか。
犯人は、そういう組織に利用されただけではないのか。
謎が残る事件である。
ハロウィーンのホラー事件、9人の解体
ハロウィーンのホラーのような事件があった。
神奈川県で、9人を殺害して、解体してアパートの一室に保管していた事件があった。
こういう事件が日本で起こるとは思ってもいなかった。
殺害して解体するする事件は日本でもあるにはあるが、9人解体するというのは尋常ではない。
一軒家に隠すのではなくて、アパートの一室に隠していた。
9人も殺害していたら殺害されるときの声も聞こえたはずだと思う。
隣人は叫び声を聞いたが、聞こえないふりをしていたのか。
あるいは、別の場所で殺害して、アパートの部屋に運びこんで解体したのか。
それにしても、9人というのは、ただのサイコパスという表現では表現できない狂人である。
ほんとの狂人は普通の人に見えるらしい。
正確な予報が人命を救う
台風21号は、超巨大台風だったが、台風22号は普通の台風だった。
日本列島の場所によっては違うだろうが、台風21号の方が巨大で勢力が強いはずだが、風があまり吹かなかった。
一方、さほど気圧が下がっていない、975hPaの台風22号のほうが風が強かった。
これはどういうことなのか腑に落ちなかった。
通常は、気圧の小さい台風のほうが風も雨も強くなるはずだが、2つの台風は同じようなコースで日本列島の沿岸に沿って進んだのにもかかわらず、風の吹き方が違っていた。
風の強さは地形によって違うだろうが、台風21号には、風の吹き方に、常識が通用しなかった。
地形的には、山に囲まれて、風が強く吹かない場所や、台風の中心から離れている場所で風が強く吹いたらしい。
台風の進路予報だけでなく、雨風の強さに関しては、災害を防ぐためには、細かな範囲での正確な予報が必要だろう。
つまり、地形を考慮した市町村単位での雨風の強さの予報をするべきである。
台風の進路に関してももっと正確な予報をするべき。
台風の進路の予報円があまりにも大きすぎる。
正確な予報が人命を救う。