present rea meat | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ。病氏です。読書をすると自然と文章を書く気になります。不思議ですね。

さて、今日は午前中は半分仕事、半分サービスで仕事場近くの町内会のお手伝いに行ったんです。おじいちゃんおばあちゃんを集めてサロンを開くっていう催しだったんですが、皆さん元気ですね。高齢化社会も納得ですわ。

そんなお手伝いもあっという間に終わり、スタッフさんと一緒に昼食をいただいたんです。ちなみに食事も町内会さんの手作りです。めっちゃうめえ!

んで片付けも手伝って、さて帰ろうというときに呼び止められまして、料理の余りがあるから夕飯の足しにどうぞともらいました。

やったあ、晩御飯のおかずがふえた(*^▽^*)

ほくほくでお礼を言ったら、じゃあ一人暮らしなんだしついでにこれも持ってきな、と生の牛肉の塊をもらいました。

いや嬉しいですけどね!しかも解凍肉やないの!帰って即再冷凍ですわ( ̄ー ̄;

いきなりドスってヒヤリと冷たい肉塊を手に持たされた時はびっくりしましたわ。この前食べ放題行ったばかりなのでしばらく先まで食べないかなぁ。

そんなわけで生肉の重さと冷たさを再認識した土曜の昼下がりでした。あと読書に夢中になって宅急便を受け取り忘れてしまった。いつも来てくれる兄さん、すまねえ。

それでは明日も早いのでこのへんで。それではー