夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。


2008年6月に自費(共同)出版で本を商業販売しました。内容はショートショート短編集です。興味がある方、ブログにも記録がありますのでどうぞ。あとブログをまとめた同人誌を作っています。

本当にご購入を考えていただいた方、その他ご連絡の際はコチラ へどうぞ。連絡用メールアドレスがあります。特別価格でお譲りします☆


参加予定イベント

 

未 定

 

いつかどこかでまたイベント開催されたら参加したいです


本人紹介


最近人生がものすごく動いていると実感している30代です。

自費出版で小説を出版してから、ちまちまと小説を書いております。文学系同人イベントにちまちまと顔を出しております。


更新頻度がひどいことに今後なるかもですがよろしくお願いします。


読んでいる作家・好きな作家

星新一(バイブルです) ハルヒ分裂まで読破 村上龍 吉田直 桜庭一樹 西尾維新 吉本ばなな 田中ロミオ 綾辻行人

こんばんわ!最近更新が1か月に1回くらいの頻度に落ちていることに気づいてさすがにやべえと思った病氏です。

なんかね、生活が単調になってしまってね、書くことが……。

 

さて、書き出しからネガティブな具合ですが、いかんせん本当に気分の高まるようなことがなくなってしまってます。

どうにか草野球や献血、ジムにサウナなど、少しでも気分転換を図っています。まあ献血も同じような考え方をするかたが多いようで、まさかの献血センターが混雑してて大丈夫かな……なんて思ってみたり。人助けが多いことはいいことですけどね。

 

それでも、今まで気分転換にしていた会社の同僚や友人らとの飲み会やそれに伴うカラオケなど、いくらでもいつでもやれていたことが出来ないことは、自分が考えていた以上にストレスとなっているようです。

 

実は昨日に友人と軽く食事をしたのですが、わずかな時間とはいえ仲の良い気の通じ合った友人と近況を話、食事を取ることがものすごく楽しかったです。話した内容も他愛のないもので、時間もそれほど長くはなかったのですが、こんなに楽しかったものだろうかと考えてしまいました。おかげで帰宅後あっという間にぐっすりと眠りました。

 

今でも不要不急の外出自粛モードなのであまり外食はできませんが、人間ずっと我慢することは心身ともによくないので、たまには美味しいものを友人と、短い時間で楽しむのも大事かと思いました。

 

願わくば、いつでも気楽に行けるような状況になってほしいものです。

 

それでは今日はこのへんで

 

おやすみなさいー

 

サウナ行ってフワフワしてるので眠いです

こんばんわ。1月から早速ブログ更新サボりがちな病氏です。新年早々良くないですね。見直そう見直そう(こんなしCM合ったな……

 

さて、2021年の1月も終わりに近いわけですが、コロナが落ち着かない嫌な空気ですね。会社でも友人らでも、新年会やらのイベントもできず気分転換のない日々を送るとどうにもフラストレーションがたまっていけません。会社の集まりって必要ないって思ってたけど、全くなくなると社内の別の課の人との関わりが少なくてそれはそれで仕事がやりにくいという問題も浮き彫りに。

なんだかんだ、普通の生活って大事だったんですね。

 

そして目下、自分の話ですが創作系の活動が完全に停止してしまいました。

実のところ、今月中旬の文学フリマ京都、来月の文学フリマ広島にそれぞれ一般参加とサークル参加で行くつもりでした。不要不急の外出にはなってしまいますが、なるべく滞在期間を短くしてせめて知人に顔合わせ程度だけでも、と考え弾丸ツアーを計画していました。

 

京都…土曜夜発の深夜バスで出発。文フリ当日に一般参加。夕方にのぞみで帰還。

広島…土曜飛行機で出発。1泊して文フリにサークル参加。その日のうちにのぞみで帰還。

 

広島はすでに飛行機を予約していたので予定を崩せませんでしたが、極力移動を減らすつもりでした。

この旅行をきっかけにまた気持ちを上げていこうと思ったのですが、まず緊急事態宣言により文フリ京都が開催中止のお知らせ。残念ですが、判断は仕方ないです。じゃあバスは予約してるし、せめて弾丸旅行かな、と思ったらまさかのバスがこの時期の便を全て欠航にするとのこと。代金は全額返金になりましたが、全然うれしくないです。むしろバス会社さん大丈夫かよと思いました(´・ω・`)

 

この流れは広島文フリもダメだろうなーと思ってたらやはり中止の連絡が。

まあこれも仕方ない。では広島への飛行機をいつキャンセルにするか……と考えていたら、まさかの飛行機がバスと同じくこの時期全便欠航にするため、返金対応しますとのこと。

飛行機で欠航対応なんて初めてなのでびっくりしました!しかし、これで完全に旅行はお流れに。もう行く理由が一切なくなってしまい、2月までの予定はすべて消滅しました。

今年の残る予定は5月の東京文フリ、6月の文フリ岩手くらいですが、それまでに出かけられるかどうかというところですね。

 

とにかく、ここまで予定も目標も消えてしまった今、新しい目標を作らないとこのままズルズルと日々を過ごしてしまうようになるので、心身ともによくないです。

なので新刊を作る、公募向け作品を作るなど、メリハリをつけるようにして日々の糧にしなければと思った1月でした。

 

2月から無理やりにでも頑張らねば!

 

それではこのへんで

 

おやすみなさいー

どうもこんばんわ、病氏です。

 

新年、明けましておめでとうございます!!!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします!!!

 

さてさて、あっという間に大晦日も正月も終わってしまいましたよ。人によっては今日くらいまでがお休みらしいですね。学生さんはもう少し休みですね。羨ましい(´・ω・`)

 

昨年末は例年と違い、コミケのない年末でした。そのおかげか、例年にない時間の余り具合を大掃除に注ぎ込めたので、それはそれで充実した年末になりました。半面、コミケの殺伐とした空気や好きな作家さんの新刊、知人とのご挨拶ができなかったのが寂しい限りです。年明けのコミケ4日目の買い物もできませんでしたから、本当に何もない寝正月を堪能しました。そもそもあんまり外出するなって話ですし。

 

今年は昨年よりは落ち着いていれば、昨年行けなかった各地にお出かけすることを目指しています。どうせ去年使うつもりだった旅費が残ったままですし。と、思っていたのにここにきてコロナがまた拡大してどうにも嫌な予感がします。緊急事態になったら遠出も難しくなるんでしょか。

 

先行きの不安な年初めですが、昨年会えなかった方々とも元気にお会いできるのを楽しみにして過ごしていこうと思います。

 

それでは本日はこの辺で

 

おやすみなさいー