贅沢な悩み | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

どうもどうも、毎日がエブリデイな病氏です。その結果この更新頻度です。ダメ人間ですね。イエイ!(無駄テンション

さて、先週末のお話ですが、会社の後輩たちと一緒に夕飯を食べに行きました。まぁ、一番若い後輩がお仕事に悩んでて気分転換に少し贅沢な食事しようと誘ったわけなんですがね。

そんでもって金曜日にどうにかいつもより早く会社を出ることに成功し、後輩たちとともに一路都心の某ホテルビュッフェへ。

後輩♀「すっごいおいしいですー!!!(*'ω'*)」

ワイ「はっはっはそうかそうか、たっぷり楽しんでくれよ。しかし初っ端からテーブルのど真ん中にスイーツを持ってくるとか斬新すぎるだろ」

などと軽くお酒も飲みながら楽しい時間を過ごしました。和洋その他様々な種類の料理を、時間制限もないところなので少しずつ食べながら堪能!最高!≧(´▽`)≦

その後は全員満腹で2軒目に行く気も起らずそのまま帰宅。

そして次の日は昔からの友人とゴルフへ。中華料理屋で大盛りの料理を食べ、お互いボールを何個亡くしたかわからんレベルのへっぽこながらそれなりに楽しみ、地元に帰ってから居酒屋で軽く2人で晩酌して気持ちよく終了。

そして今日、午前中にあの暑さの中草野球でハッスルして水をがぶがぶ飲みながらどうにかやりきりました。

んで家に帰り、夕飯用意しなきゃな、と思ったときに気付いたんです。

食べたいものが、思いつかない……

そうなんです、この2日間、ビュッフェも含めていろんなものを食べすぎて、何を食べたいか全く食欲が湧かないんです。

しかし欲求はなくても腹は減るので、何かこれは食べてないから食べたい!思うメニューを考えます。

そして思いついた食事!
・コーンマヨネーズトースト(パンが1枚残ってた)
・キャベツサラダ(スーパーで購入)
・目玉焼き(スーパーで卵特売&卵料理はほとんどたべてんかった)
・アイスコーヒー


これならあまり食べてないメニューだから美味しく食べられるぜ!!!

…これってどう見ても朝ごはんメニューですよね。そういえばまともな朝ごはんをここんとこ取ってなかった記憶σ(^_^;)
ま、まあ明日からまた普通の食事に戻るわけですから、ちょうどよかったかな、と。たまには贅沢しないとですしね☆

それでは今週末に向けて1週間頑張りましょー

おやすみなさいー