両足蹴れる上で、サッカーの上手さはそこじゃ無い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

両足指導派の人って
何かと「両足蹴れる事が武器になる」
をアピールするけど、
息子は両足蹴れるが、活躍する理由は、
そんな事では無い。

利き足メインが、逆足で蹴れない訳じゃ無い
むしろ、
利き足メインでトレーニングされる方から
「逆足練習してないけど蹴れるようになりました」と沢山コメント頂いて居るように
身体の使い方が良くなると
逆足でボールを蹴るくらい、普通にやるようになる。
練習しなくても出来るセンス

両足蹴るくらい難しく無い

息子も、左利きで、

利き足のリフティング、利き足のドリブルと

利き足で練習してるだけだけど


試合で右足でもクロス上げてました。


リフティングも利き足だけでトレーニングしてますが、両足でも出来ます!


映像は、ブログの読者様に、練習しなくても

出来るようになりますよ、を伝える為に

撮影の為にやっただけで、普段の練習で

やる事はありません。


蹴る位は、運動神経が良い子は

普通にやれます!


そんな事が、武器にはなら無いし

それで、サッカーの試合で活躍できる訳じゃ無い


もっとやれなければなら無い事があるし

もっと技術を上げなければならない事がある。


利き足メインと言うと

檜垣裕志氏ですが

檜垣氏は右利きですが

左利きの息子との個人レッスンでは

左足でデモンストレーションをして下さる位に

実は逆足も上手い、ご本人の感覚では

利き足に比べ、左足はオモチャと言われますが。


両足蹴れたら認められて

レギュラーになれる訳じゃ無い。


サッカーが上手いか?どうか?です。


では、どうすれば「サッカーが上手くなる」

と思いますか?

チームを勝たせるのが上手いに

どうすればなりますか?


正しい基礎基本は、この答えが見えて来る物です


相手ゴールを奪える景色が見えて居る事!


仲間も全て自分、一つの感覚


ドリブルもパスも関係無いワンタッチ


ゴールまでのその道を走り抜ける技術が

有るか?無いか?です。


ボールを繋ぐ技術

その技術の無い選手は、道半ばで

脱落してしまいますよ。


どっちの足とかどうでもいい!

その技術はあるのか?なんです。

竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。