左利きの居るチーム | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕が、逆足蹴れるくらの事が武器になら無い!
と感じる理由の一つに

息子が左利き、と言うのがある。

6年の時のチームの話しになるけど
チームには、黒うさぎと、白ネコ君と言う
レフティーコンビが居ました!

低学年だと、左利きってまだまだ
不利な子が多いのもあるし
そもそも左利き少ないしで
分からないかもしれませんが

高学年まで、残って
レギュラーになるようなレフティーが
チームに居ると

右利きの子に「そこ左使えたら…」
と言うようなプレーは
レフティーがこなしてくれます!^_^

レフティーが2人居たら
右利きは、右利きのプレーをすれば良い!
となる!

で、小学生でも、高学年での上位リーグに
居るようなチームには、たいてい
1人はレフティーが居る!

それは、多分、ジュニアユースの
クラブチームもそう!

だいたいレフティーは、欲しい人数
とってます!

そうなって来ると
右利きの子の左足プレーとか、あんまり
必要無いと言うか、
左サイドなら、左利きのサイドバックが
オーバーラップしてくるし

右サイドからのカットインは
左利きのサイドハーフがやりますから

適材適所感が、もっと出て来ます!

小学生高学年の話しに戻るけど
左利きが居るチームになった時
中途半端に左足使える事より
やはり、右利きは右足で勝負出来ないと
右利きポジションの争奪戦厳しいと思う。

思って居る程、逆足けれる、は
そこまで「売り」にはなら無いんですよね。

ぶっちゃけ、どっちの足か?なんて
関係無いんですよね!(^◇^;)
竜の字






サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。