ボールじゃ無く、身体を見てる。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

小学生は、ボールを見ちゃうんですよね。
だから、両足指導のドリブル特化の
右足→左足→右足とボールを動かせば
釣られてくれる。

でも、高学年にもなると
ボールでは無く身体を見るようになる!

つまり、走り出せない重心の置き方で
いくらボールをこねても、無視です!
走り出す瞬間の重心の動きを見て
合わせれば良い!になって来る!

ボールマスタリーは、エクササイズとしては
まぁ良いけど、小さい子は、あれは
エクササイズだよ!なんて言っても分からない!
あれでサッカーをやろうとする!
あれがボールの持ち方だと勘違いする!
重心が立ち止まる為の位置で
ボールを触るクセが付く!

だから、僕は、サッカーを
まだ理解出来て居ない段階から
ボールマスタリーをやらせる事には
デメリットがあるよ!と言うのです。
重心の置き方にクセが付くからです!
身体も開くしね(^◇^;)

ボールを動かそうとするのでは無く
身体が先です!

これが、身に付くから
ボディーフェイクが使えるようになるのです!

ボールを先に動かすのがクセ付いたら
ボディーフェイクは使えません!

身体が先です!
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。