勘違いに気付く事から。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

いつも楽しく拝読させて頂いております。
我が家の次男もスカウトのユースで頑張っています♪
次男曰く、1vs1の場面『ボールをタッチした時の相手の重心を見てるから、タッチ側に寄せる奴は余裕』って言うてます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントありがとうございます!ウインク

本人の「ノウハウ」が
構築されて行くんですよね。

本当、ドリブル特化君に言ってあげたいのは
「決め打ちで技をやるのを、早めに卒業して」

です。


決め打ちで技をやって居ては

ノウハウは構築されません。

一か八か、フィジカル勝負です。


僕が小学生のドリブル特化君はイージーだ、

と言うのは、コチョコチョやってるのは無視して

結局走り出しに合わせてやれば

フィジカルで勝てるから、です。


勿論、僕は中年のオッサンだから

中学生とかになると、勝てないかもしれ無いけど


知って欲しいのは、それでは

フィジカルで勝てる相手にしか

勝てないよ!と言う事。


そうでは無く、技をやろうとするのでは無く

ちゃんと、相手を見て

自分のノウハウを構築して行き

相手をコントロールして行く術を身に付ける事が

本当のドリブルの上手さになる

と言う事を知って欲しいです。


両足でタッチ出来たら抜ける?

足技を沢山練習したら

ドリブルが上手くなる?

先ず、この勘違いに気付く事が1番大事!


下向いて、両足でボールをこねるのをやめて


利き足にボールを持って、

相手を見る、風景を見る!


そこからしか

道は開かないです!

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。


#少年サッカー
#音楽
#夢の叶え方
#アジリティー
#スプリント
#基礎基本
#トレーニング
#レフティー
#左利き
#サッカー
#ドリブル
#自己啓発