子供の努力は変わらない。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

サッカー少年団によって、強さが違います

だけど
子供達の努力は
それ程変わらない。

違うのは、関わる大人!

ちゃんとプロから学び
上達に繋がる環境を
与えられて居るコーチも居れば

素人の持論で指導し
子供達は頑張っていても
上達に繋げられて居ないコーチもいる

勿論、全員がプロを目指して居る訳では無い

だけど、
誰が本気で、プロになりたいと思うかは
分からないのです!

だから、誰が、本気になったとしても
そこから、目指していけるよう、

正しいトレーニング環境を
作ってあげなければなら無い!と
僕は思って居る。

全然難しい事では無い!
素人が、素人の自覚無く、持論で指導する事を
止めるだけ!

ちゃんと、プロ経験者から
どのようにサッカーに触れ
どのようなトレーニングをすれば
正しい基礎、土台を作れるかを学び
それをアレンジせず、
与えてあげれば良いだけです。

そう言う練習は、厳しい、と
思い込んで居るのも間違いで

厳しさなんて、子供からしたら
正しい指導も、間違った指導も
変わらないです!

それに、
サッカーと言うゲームをシンプルにやるのは
楽しいです!

そして、上手くなるから
さらに楽しくなる!

子供達の努力に、本気で答えようと
コーチは本気で努力するべきです!
竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。


#少年サッカー
#音楽
#夢の叶え方
#アジリティー
#スプリント
#基礎基本
#トレーニング
#レフティー
#左利き
#サッカー
#ドリブル
#自己啓発