本当にドリブルの上手いになって来てます。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

黒うさぎ、小学生時代の映像も
いくつか、アップしておりますが
ドリブルが下手と言う方は、
そんな居ないと思います。
ドリブルを効かせる為に


中学になってから、ドリブル


さらに磨きがかかって居ます!



で、

それって言うのは


両足指導のドリブル特化くんの

両足でコネコネして、技で抜こうとする

小学生サッカー独特な、あれでは無く


パスフェイクだけで抜く!


インか?アウトか?だけで相手をコントロールして抜く!


タッチするのか?しないのか?で

タイミングずらして抜く!


ボールさらして、足を出させて抜く!


軽いボディーフェイクだけで抜く!


などなど、


ボールをどうこうする訳じゃ無い!

見せ方だけで抜いて行きます!


本当にドリブルが上手くなりました!



中学にも、両足指導の

ドリブル特化くんは居ますが

色々コチョコチョやるけど

それ程、相手は、振られてくれないんですよね


で、走り出しに合わされて

フィジカル勝負になる。

この合わせ方って

僕が、小学生相手にやってたのと同じ!

中学にもなると、

皆んなそれ位分かってくるんです!


だからドリブル特化君が

中学になると通用しなくなるんですよ。



プロでも、ドリブルが上手い選手って

利き足で抜いて行きますよね!


本当にドリブルが上手い選手になりたいなら

小学生の間に、利き足とボールを

繋ぐ感覚を身に付ける事ですよ!


利き足とボールが繋がって

ちゃんと顔あげて、相手見てプレー出来るように

なる事!



これが、絶対です!


ドリブルが上手くなりたい人程

利き足!技はやる必要ありません!

ひたすら利き足です!


やれば分かりますよ。

竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。


#少年サッカー
#音楽
#夢の叶え方
#アジリティー
#スプリント
#基礎基本
#トレーニング
#レフティー
#左利き
#サッカー
#ドリブル
#自己啓発