川崎フロンターレの力 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

私もそう思います。
相手チームのサポーターすらも納得、感動させて拍手がもらえるようなチームが素敵だなと思います。


コメントありがとうございます!ウインク

川崎フロンターレが王者だった頃は
誰もフロンターレの戦い方を批判はしなかったし
推しチームが負けても「フロンターレ強いな!」

と、相手チームでも、賞賛の拍手を送った物です。


むしろ、フロンターレも見たい、と言う気持ちで

地元スタジアムに足を運んだくらいです。


それは、フロンターレサポーター以外の

チームのサポーターも

スタジアムに来させる位の、力が有ったと

僕は感じて居ます。


フロンターレを見て、敵視するのでは無く

「目指すべきチーム」のような

ムードがありましたし


サッカーファンも、

「フロンターレの戦い方こそ、日本人が目指すべき理想の姿」と

言ってる人も沢山居ました。


日本代表も、フロンターレをベースで良く無い?

なんて言われる程に


日本のサッカーファン全体が

川崎フロンターレを認めて居たと思います。


僕は、あのような王者を

目指して欲しいなと思います。


日本中のサッカーファンが認め

祝福出来るクラブチームが

王者である!


それが、日本のサッカー

Jリーグの発展に繋がると思います。


「見たく無い」


そう感じさせるチームは

サッカー人気的にもマイナスだと

思いますね。


竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。