そして、それは使えないのか、使う必要が無いのか? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

例えば、こんな話しがある

「息子が、上の学年に呼ばれて、上の学年の子でも逆足を使う子は少なくて、そんな中で息子は、両足でトラップもパスも出来ていた!」

みたいな話し、よく見かけますよね。

それは、本当にそうか?
本当に上級生は、逆足を使えないのでしょうか?
それとも「使う必要が無い」だけかも知れませんよ。

プロサッカー選手は、
大半のボールタッチを利き足で行う。

これは、事実として、皆んなご存知でしょう。

つまり、上手くなって行けば行くほど
利き足でプレーが出来るようになっている!
と、考えられませんか?

それを、両足使える事が武器!と言う
フィルターを通してみるから
逆足を使う息子が上手い!と
見えて居るだけじゃ無いですか?
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。