両足蹴れるが武器と感じるのは、蹴れない子が多いステージに居るから。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

サッカー少年団の指導は、両足使えるようになろう!
です。
そして、皆んな、逆足を練習する。
そして「逆足で蹴れる事が武器」と言う!

僕は、逆に、逆足で蹴れる事くらいで、武器にはならない!と言う。

この言葉が出る、背景を考えて欲しい!

何故、あれだけ全ての子に、
両足練習させて居ながら
逆足で蹴る事が、武器になると思い込むのか?

それは「両足蹴れるようになる子が少ない」からでしょ?
僕が何故、逆足蹴れる位の事が武器にはならない!と言うか?
ちゃんと正しいトレーニングして行けば、逆足で蹴れる位には、皆なる!事を知って居るからですよ!
小学生でも、上のリーグ行けば
それ位の運動神経の良さの有る子ばかりだし
そんな事は、別に珍しくも無い!

そんな所では無いですよ!
活躍してる要素はね!

両足蹴れるが武器と感じるのは、蹴れない子が多いステージに居るからでしょ?
その練習で、蹴れるようになる子が少ないから、我が子が特別だと思ってしまうのでしょ?

指導法ばかりに目を向けて、実際の子供達の変化を見ないで、正しい、間違いを考えるから
そうなるのです!

指導をすると言うなら、そこのロジックから
考え直した方が良い!

ちゃんと背景も見た方が良い!

やれば良いじゃ無い!なれるか?です。
竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。