中学生達が考える自主練 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

昨日、黒うさぎに
「先輩との自主練ってどんなメニューやってるの?」
と聞いて、一通り見せてもらって驚いた。

2Lのペットボトルに3分の1程水を入れて、それを抱えながら、踏み込みや、アジリティーメニュー。
とか、
マーカー並べて片足でジャンプして、片足で止まる。
とか
反復横跳びとか

ガッツリ基礎トレーニングをやってました!
それを、先輩、後輩、隔たりなく
皆んなで、YouTubeとか使いながら
「上手くなる為、強くなる為」に
考えて、自分達でメニューを考えてます!

割と、サッカー部の子達が、学年でも成績の良い子達が集まって居るようで
ちゃんと、理論的に「トレーニング」を考えられる子が集まって居るんです。

正直、ちょっと驚きました。

↑こう言うのを使ってやる体幹トレーニングを見て、ペットボトルで代用して、やってるんですよね。

で、何に驚いたか?って

ちゃんと、そこに目が行って居る事!
そこに驚きました!


その上で

月に2回、基礎基本の確認として
また、僕にトレーニングを見てほしいと、
今ならもっと、自分で考えられるし
ちゃんと一から頭で理解したい!と
言いました。

勿論、付き合います。

良い傾向だと思います。^_^

竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。