保護者のブログ、小学生で終わりがち。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

保護者さんの、サッカーブログって、
小学生で終わりがちですよね。

単純に、子供が親離れして行くのも有るけと
1番に、保護者のサッカー指導論に対して
ある種の結果が見えて来るからでしょうね。

小学生の間は、
親も「世界で活躍するサッカー選手になれよ」
なんて事が言えるし

それを信じて、
サッカー指導法に対する持論を
書けるのですが

6年生や中学になって来たら
それが、正しかったのか?
それとも、そうでは無かったのか?
やはり見えて来ますからね。

一年生から、両足、両足とやらせて来て
それは武器になりましたか?

一年生から、ドリブル特化、パス禁止、
個人技特化、1on1重視でやって来て
それが武器になりましたか?

11人でやるゲームの中で
それが本当に「サッカーの上手さ」として
輝きを放ってますか?

見えて来るんですよね。

そこで保護者は気付きます。

何故、自分の持論に、息子を付き合わせてしまったのだろう?
と。

そう言う後悔の、6年間に
してほしく無いですね。
竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。