僕が言わない事。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

僕が、ブログで言わない事、
その一つに

例えば、ドリブル特化や、両足指導を推奨されている保護者さんとか、で、利き足メインを否定されようが、
アンチコメントされようが
「じゃあ貴方の指導法で、息子さんがどうなるか証明して下さい」


的な事は、僕は書かない!

なぜなら、それと、子供さんが、どんな環境を
選ぶか?はまったく関係無いから!

そう言う風に、言って
相手がムキになって、証明の為に
セレクション受けさせたり、
そうなって可哀想なのは、お子様ですからね。

めちゃくちゃ上手くなったって
J下部を選ばない子だって居ますからね。

分かってるので、そう言う書き方はしません。


逆に、凄いな…と感じるのが

利き足メインを否定したいが為に
「所詮公立校のサッカー部のくせに」
と言う事を、平気で言う人。

これを言うって
多くの公立校の子供達に対して
配慮が足りないと言うか

や、なんか、凄いな
と思ってしまう。

なんだろう…

成長と言う物の、捉え方や
哲学からして、違うのだろう。

僕には、分からない発想です。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。