エスカレーター | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


エスカレーターでの事故が多発して
改めてエスカレーターは立ち止まって乗る物と
メーカーや、自治体が呼びかけ始めて
数年経つが、いまだに

「常識」のように
エスカレーターを歩く人の為に
「片側を開ける」と言う事が
消える事は無い。

小さな子が居る方は、安全の為に
横に乗せて手を繋いで乗せたいのに

間違った「常識」のせいで
正しい乗り方をすると「非常識」のような
見られ方をする。

スーツケースや、大きな荷物を持つ方も居るし
お年寄りの方も居る、
少し引っかかるだけで、事故に繋がる

狭いエスカレーターで
横を走り抜けられる事は
非常に危険なのです。

それでも「非常識な常識」は
中々改善されない。

サッカーの両足指導も
似たような感じで

利き足を大事にしたいな、と
思って居る方は居ても
それを「非常識」のように扱うムードは
無くなら無い。

やり抜くのは、なかなか難しい世の中です。

日本人は、本当に
多数派が正義、正解と言う
思い込みが強く、
自分で、本当に正しいのか?
考えるのが苦手な国民性なんでしょうね。

それは、
「正しい事をやって居る」
のでは無く
「否定され無い事をやって居る」
だけなんですよね。
竜の字



サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。