小学生サッカー、全国大会はどう感じますか? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

小さい頃から勝利至上主義だからですかねぇ~極端な話しをするとジュニア年代では全国大会は必要ないのかもしれませんねぇ~(^^)もう育成年代として技術やサッカーを理解させる時期として勝敗を気にせず、サッカーを楽しむ方がいいのかもしれません笑

コメントありがとうございます!


実際、全国行こうが

J下部のジュニアユースのスカウトとか

あまり関係無いですからね(^◇^;)


行って無くても

取られる子は、取られるし

行っても、取られない子は

とられない、


サッカー少年団は

全国を目指す必要は無くて


本当は、1人1人に

確かな力を付けさせる方が

良いと僕は感じます。


全国とかあると

無理してしまう子も居るし

故障しながらプレーする子も居ますし…


各県にも強いチームは居ますし


なんなら全国の強豪を集めた

単体のカップ戦とかも

結構ありますから

そう言うのを、活発にやって

いくらでも試合出来る方が

良い気がしますね、

これは勿論、個人的な考えで


考え至らない事もありますし

異論も、有って良いし

むしろ、もっともっと

保護者さんの色々な意見


声をあげて、変えて行って良い事だと

思いますね^_^

良かったら皆さまの考えもコメント下さい^_^

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。