煽られて、笑 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

基本、ブログ村のブログは読まない!

なんだけど
Xでやり取りしてる方の中で

1人、僕と、否定して来る方との
バトルを楽しみにしてる方が居て

「だんな!またこんな事書いてるやつが居ますぜ!」
と報告してくれる!笑笑

冗談半分ですけどね。

ただ、

意見が違う事は、問題ないですが

これ程、世の中で
SNSで、個人名を出したり、リンクを貼って
相手を特定した上での批判や侮辱発言は
「ダメですよ」と言われる中で

腹が立ったからと
自制出来ずに、やってしまうような
「幼稚」さで、どうする?と思う。

煽り運転もそうでしょ?
ダメだと分かっていても、やってしまう?
抑えられ無い事が問題なんですよね。

そう言う行動を取ってる人だと
周りに知れたら、失う物は多いです!
なんなら逮捕されるし、
和解金を払わされたりします!
周りの信頼を失ったり
デメリットしか無いのだから
やる必要は、無いのです!

それに、一つ、言っておくと
僕のブログを、普通に読んで頂いて居る方なら
分かると思いますが、

僕の記事は、常に

「罪を憎んで人を憎まず」です。

人を否定する事は無い、
状況や現状を問題視しています。

ボランティアコーチその物を
否定して居るのでは無く
ボランティアコーチが引き起こす
様々な問題を、事前に知らせて
それぞれ自分で抑制して頂きたいから
書いて居るのです。

書いて居る意味、目的を考えないから
腹が立つのです。

僕は、息子にも、良く教える事ですが

「それをしてどうなる?良い方に向かうのか?」


と言う事を、常に言ってます。


例えば、僕が

「今、利き足意識出来て無かったぞ」

と指摘したとして

「ハイハイ、利き足利き足」とか

言ったとする。


その、イラダチをアピールするだけの

その言動で、どうなるんだ?

望む結果になるのか?

なら無いだろ?と言う事!


夢を叶えたいなら

常に、そこを考えて行動しなさい!

と言う事は、かなり厳しく躾てます!


やっても意味が無い!

自分にとって、良い展開には

絶対になら無いような事を

イラダチに任せてやるような

自制の効かない人間になるな!

と言う事。


だから、わざわざ

そんなリスキーな事をしなさんな!

と思います!笑


自分の意見を、ただ書けば良いだけなんだから。


これは、余談ですが


前に話した弁護士の友達と

このようなSNSでの揉め事は

今後、ますます増えるよね、と言う事で

「アンチ管理」がビジネスになら無いかな?

なんて話してて、色々判例とか

僕のブログのアンチさんのアカウントや

スクショは集めてます。

「一回裁判やってみるか?採算あうかな?」って。

ネット版のSE◯OM見たいな、

なんでも前向きに、アイデアやチャンスに変える!

楽しく生きのです!

竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。