目的を見失わなければ、 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!



鬼滅の刃が、夢をテーマにしてる
と書いたので、続きを!

今、テレビアニメで
柱稽古として
無一郎が、隊士達に稽古をつけて居ます。

その稽古が厳しくて
言葉もキツい「今ので3回は死んでる」
と、実際の戦いなら、死んでいたと告げる。

その厳しさに
「もう少し物言いを優しく」と
願う隊士達。

ですが、無一郎の
「君たちに死んで欲しく無い」と言う
言葉を聞き、厳しさの奥にある
「優しさ」に気付く隊士達。

この「目的」や「意味」を
感じとれて居たら
厳しさの意味が、優しさから来てると
理解出来る訳です。

でも、皆さまが
学生だった頃、部活の
厳しい顧問の先生の、厳しさに対して
「優しさ」と感じられて居た人が
どれだけ居ただろう?

目的が頭から離れてしまい
何の為かも、忘れて

目の前の「厳しさ」に不満を言い
「あいつの言い方、腹立つよな!」
なんて、言ってる人の方が
多かったと思います。

そこの違いは
色々な行動に現れます。

練習終わりの「ありがとうございました」
と言うかけ声も、ただ形で言ってる子と

本当に先生や、先輩に対して
感謝を感じて居るのか?
見れば分かる物ですよね。

人間性と言う言葉が
しきりと言われますが
それも「形」ではありません
「心」です!

心が人間性を育むのです!

心が入って居無いから
厳しさの奥の優しさに気づけ無い
不満に思いながらやる、だから上手くなら無い
それが人間性として行動にも現れる
そして、指導に当たる方からの評価も
変わって来る。

全て繋がってます。

目的を忘れない事です!
竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。