プロから学ぶのは技術だけじゃ無い | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


夢を叶えた先の事を考えられて居るか?


ブログでは、何度か書いてますが


僕が東京に出てすぐの頃

某アイドルユニットのライブの打ち上げで

その当時、かなり人気絶好調の先輩バンドの

ドラマーさんが居て、一緒にご飯食べながら

お話しさせて頂いたのですが


そのドラマーさんが

物凄く気さくな方で、

全く偉そうにする感じも無く


「君たち、こんな世界に来ちゃダメだよ、良い事何にも無いから、絶対やめた方が良い、遊びでバンドやる位が1番楽しいんだから」


と、本当に「真剣」に「心配」して

言って下さいました。

そして、その方自身

「辛そう」だったのです。


何度も書いてますが

僕は、若い頃から「プロから学ぶ」

と言う強いこだわりがあり

当時、雑誌やテレビで活躍するバンドと

近付いて、そう言う方から

学ぶようにしていました。


技術や、考え方、イメージの持ち方とか

曲作りの方法や、業界内での世渡り術、生き方

色々な事を「夢を叶えた先輩」から

学びました。


その中で、早い段階で知れて良かった事が

あります。


それは


「夢を叶えたら幸せな訳では無い」

と言う事。


多くの先輩達は「辛そう」だったのです。


その辛さの理由も沢山聞きました、

ここでは書けないような事も沢山あります。


夢を叶える段階で、

力の有る人に、自分の人生を握らせてしまった

後悔を語る先輩も居たし


売れる為に、やりたくない格好、

やりたくない曲、やりたくないキャラを

やり続けている自分


それは


最初に「夢」見た

「なりたい自分」とは違う


途中で「夢を叶える」を

「なりたい自分」では無く

「デビューして有名になる」事だと

間違えてしまい、その為にやって来て

それは実現して、周りからは「夢が叶った」ね

と言われる状況になったけど


そこで気付くのです。


「なりたい自分はこれでは無い」と

「夢は叶って無い」と


本当に夢を叶えると言うのは

社会的な成功だけでは無く

「思い描いた理想の自分になる」事

なのです。


それを「忘れない」事が

とても重要です!


周りから見て「夢を叶えた」人達ばかり

のはずの芸能界ですが

中に入って、周りを見渡すと

叶える為に修羅となり

手段を選んで来なかった結果

「こんな自分になりたかった訳じゃ無い」

と言う「苦しみ」に苦しんで居る方が

多いです!


僕は、若い時に、その事を

先輩達から、教えて頂き、学べたからこそ

「なりたい自分」「自分の幸せ」

を大切に出来たのです。


プロから学ぶのは、技術だけでは有りません!


「プロの世界」を学び

生き方や、考え方、人生哲学など

多くの事を学ぶのです!


プロから学ばす、

その世界に憧れる素人コーチから学んで

プロになる子も居なくは無いだろう、

だけど、


その世界に憧れて、その世界のリアルを

知らないコーチからは

その世界の事は学べ無いし


そのような「憧れ」だけでは

危ない事が多いです!


だから、やはり

その世界に入る前にちゃんと

その世界を知る人から

その世界が、どんな場所なのか?

どう考え、何を大切にするべきか?など

色々と学んでおいて欲しいです。


ちゃんと知らないまま飛び込んで

大切な物を見失い

「修羅」となってしまって

「幸せ」を失う事に、

なってしまうかも知れませんよ。

竜の字


サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。