トータル的にプロデュースする事。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

アスリートサッカー上達の道-表紙定期アップ-

↑固定記事の方、やっと

ざっくりとですが、一通り書けたかな?

と感じてます。


サッカーが上手くなる


と言う事は、


脳、身体どちらも大切ですし


脳、思考回路、価値観

そう言う物が「サッカー観」にも影響します!


やはり日常の在り方

常にサッカー選手で在ろうとする

そう言う風になって行く事が大事なんですね。


サッカーだけ!と言う狭い視野に

なってしまうのでは無く


やはり、世間を知り、広い視野を持ちながら

様々な事から学び、それらを

サッカーに繋げて行く事が大事なのです。


そして、

運動神経の良い子にする

これは絶対大事です!


ボールマスタリーが上手くても

走れ無い、曲がれ無い、止まれ無い

では、試合で活躍は出来ません!


やはり、フィジカルと言うのは

とても重要になって来ます。


そして、そのフィジカルと言うのも

単に生まれ持った体格の事では無く

走るにしてもスプリントテクニック

俊敏さはアジリティーテクニックと言った

技術と言う物があり、

トレーニングによって向上する

と言う事を知って下さい。


そして、それらの

フィジカルテクニックと

サッカーの基礎基本のテクニックは

矛盾無く繋がります!


繋がらなくてはいけないのです!


正しいサッカー観があり、

その為の思考回路があり

フィジカルテクニックがあり

サッカーの基礎基本のテクニックに

繋がって行くのです。


その全てが向上して初めて

「サッカーが上手い」

になって行くと言う事を

理解して下さいね^_^

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ