ヒーローは混沌の中から生まれる! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

ウチの息子はドラゴンボールヒーローズからドラゴンボールに興味を持ってアニメを見始めました。
今すごく夢中なようです。

自分は昔「スーパーサイヤ人までは望まないからクリリンぐらいで良い(笑)。」なんて仲間内で話していたのが懐かしいです。結局クリリンにすら届かない人生ですが・・汗

葬送のフリーレンに登場したリュグナーが言ったセリフ
「天才は嫌いだ。積み重ねたものの美しさがない。」
この言葉が凡人の私に深く刺さってしまい離れません・・。

アニメネタ連打すみません。

コメントありがとうございます!


夢を追う者は、最初は「自分は天才」と

思い込んでいるものです。


ですが

世の中、上には上が居る


その、自分より上の実力の者と出逢った時、

それを認め、受け入れ、

自分の未熟さに気付ける者が

天才を目指し努力出来るのだと思います。


そして、サッカーの魅力は

そんな凡人達が努力によって

天才にも勝てる所では無いか?と

思うのです。


スポーツでは、時折

体格的優位者による、持って生まれた資質勝負

な傾向になって行く事がありますが

そうなったスポーツの人気は

下がる傾向にあります。


世の中の、大半は凡人です!

だから

天才に勝てる凡人こそが

大衆のヒーローなんだと思います!


ヒーローが居ないスポーツはつまらないし

ヒーローの努力が、天才に否定されるのを

見たい訳じゃ無い!


サッカーの人気が低迷してますが

天才を集めれば、人気が出るわけでは無い!


整備されたエリート街道から

ヒーローは生まれない!


凡人にもチャンスがあり

混沌の中から這い上がった凡人こそが

民衆のヒーローになるのだと

僕は思います。

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓