川越銘木~木と釣れない釣り~

さまざまな木達と趣味の釣り時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです


テーマ:

お世話になります

 
 
ほぼ発売と同時で買った
バフッポッパー
 
 
なかなかナマズ釣りに行けず
昨日やっと使ってみました
 
 
 
 
パッケージ表示は17gと書かれていましたが
実際はフックとブレード入れても15グラムでした
 
しっくりこないのでオモリを足して
17グラムにして穴をふさぎました
 
それでケミつけてフック2つにしても浮くので
心配はいりません
 
素材は薄くフニャフニャです
 
どこも増水のため水路へ
雨のせいかバイトはいつもよりありますが
なかなかのらず・・
 
 
スローにネチネチ移動距離を抑えながら動かします
 
 
 
 
 
 
無音バイト
小さいのが釣れました
 
 
雨が激しくなったので退散
 
 
釣れれば何でもうれしいですね(笑)
 
 
 
 
7月29日のシイラ釣行で
はじめてサンマスク(フェイスマスク)を投入
 
 
息苦しいかと思ったら体力的にすごく楽でした
いかに直射日光と海面の照り返しで
体力を奪われているのがわかりました
 
 
 
 
 
 
 
 
何にしようか迷った末
 
 
 
 
 

シムスのサンゲイターを選択

 

ハヤブサ・ハイフーンのフェイスマスクと迷いました

 

 

昔からシムスの物作りに対する

妥協のなさは好きでしたね

 

 

決定打は他とは違い鼻と口に穴が空いており

これがあることで偏光グラスが曇るのをかなり防いでくれます

※曇らないように微調整が必要です

 

 

 

 

テレビでボーンフィッシュのガイドがつけていたのが

最初の出合いでしたね

 

 

 

 

今度これを装着して

コンビニにでも行ってみたいと思います(笑)

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になります

 
 
少なくなりましたが磨き丸太も
地味に売れています
 
 
決して需要はゼロではなく
まったくないと困ります
 
 
 

 

 

ほとんどが直しですね

玄関外のポーチ柱が根元が腐って交換とかが多いです

 

外は杉よりも桧(ヒノキ)の磨きのほうが長持ちします

 

 

 

 

絞り丸太のタイコ落としです

床柱で使います

これは直接来店され決めていかれました

 

 

色々見て納得されての購入です

 

 

 

 

京都の北山産です

 

 

 

板はパーローズが売れました

 

 

 

 

 

 

 

鮮やかな真紅にいろいろな模様が混在

 
 
シラタとのコントラストが楽しめる一品です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アフリカ産です
 
 
乾燥しても鉄のように重いです
ブビンガよりも比重はありそうですね
 
 
ベンチの天板に使われます

 

 

 

相模湾キャスティングマーリン

 

 

大先輩やってくれるよな~

これじゃあ何釣ってもかなわないですよ

 
 
最後までありがとうございました

 

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お世話になります

 

 

今日から仕事です

 

 

 

休み中は雨の中

後楽園遊園地シアターGロッソへ

キュウレンジャーショーを見に行きました

 

 

私が楽しめる要素は全くないかと

思いましたが予想外でジョジョに会うことができました

 
 
 
 
 

 

 
イベント自体は雨で中止でしたね
 
 
他のアトラクションも動いていないものが多かった
ジェットコースターのサンダードルフィンも稼働せず
 
 
昔嫁さんに何度ものせられ
ボロボロにされた思い出が・・(回想泣)
 
 
ただまわりの雰囲気がジョジョでしたね
流れる音楽は挿入歌ばかり
 
 
嫌な天気もこれで少しはまぎれました
 
 
 
 
 
 
しげちーもいました
ウチの子供たちはハーヴェストがお気に入りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のれるアトラクションも少ないので

メリーゴーランドに乗るとジョジョのEDテーマである

Savage Gardenの「I want you」が流れた

 
 
 
 
サベージガーデンとメリーゴーランドとの
アンバランスなバランスを楽しみました
 
 
 
 

体もなまっているので

ジョジョにならしていきたいと思います

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。