天才と言うのは、居ますよ。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

メッシ選手や、ネイマール選手

ムバッペ選手、あげたらきりがないですが

天才と言うのは、居る。


年齢的にも、若い段階で

才能を評価され、認められる選手達


で、やっぱり

「それになれ!」と言うのは

酷な話しだと思う。


それで無ければ

「才能が無い」と言うなら

大半の人間は、才能が無い!


それ程、プロの世界でトップを取る選手

と言うのは、稀なのです!


でも、全てのサッカー選手が

そのような、スター選手のように

幼い頃から評価された天才では無い!


努力によって

プロになった人も居る訳です。

それを、忘れて、天才基準で

「その位の活躍をしろ」とか

そんなの天才しか無理です!


育成で、そのような天才を引き合いに出して

〇〇選手は何歳でA代表だったんだぞ!

とか、そう言うのは、あまり意味を感じ無い!


何故なら、なれるなら

誰でもなりたいですよ!でしょ?


なれなくて、もがいて居る人に

そんな言葉は、なんの意味も無い。


凡人は、凡人として

ちゃんと順を追って

天才との差を、少しずつ

埋めて行くしか無い!


いきなりスーパーサイヤ人に

変身したりはしない!


異世界チートみたいなストーリーには

なら無い!


夢に夢みても、夢は叶わないですよ。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓