挨拶 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

挨拶の語源は

一挨一拶(いちあいいちさつ)

こころをひらき、こころにちかづく

と言う意味がある。


社会の中で

「あいつは挨拶が出来ない!」とか

「ちゃんと挨拶しろよ!」

などと、他人に言う人が居るが


そう言う人は、

たいがい、自身は挨拶が出来ない!

させたいだけ!


しかも、そう言う人に限って

挨拶しても、そっけなく、

返事もしなかったりする!


これは、挨拶が出来て居ないのは

本人なのだ!


何故、そう言う人間が

挨拶をされ無いか?と言うと

挨拶になら無いからです!


話しかけても、心を開かない

だから、そのうち、挨拶されなくなる!


挨拶とはお互いです。


「挨拶しろよ!」と言わなければなら無い理由は

あなた自身にあるのです!


あなたが、一挨一拶を

理解出来て居ないから、挨拶になら無いのです。


全ては「自分」です!


自分の在り方が、周りにあらわれるのです!


自分から

「おう、おはよう、さみーな、大丈夫か?」

なんて、気さくに言えるコーチには

子供達は、自然と挨拶します!


挨拶されないのは

あなたが、それが出来ない人だからです。

竜の字





サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓