レギュラーになれなくてワクワク出来る子がどれ程いますか? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

これは、

僕が元々そうだったのか?


ギターを練習して、自信が付いたから

そうなれたのか?


分からないので「素質」とは言いませんが



変化を好み、

挑戦する事に楽しさを感じる


魂がそうで無ければ

夢を追うと言う生き方は

辛い事の方が多いです。


先程書いたように

大人が道を閉ざす環境は、

問題だとは思う!

それはそれとして


じゃあ


レギュラーになれない事に、

ワクワク出来る子、保護者が

どれだけ居るでしょう?


「わー上手い奴いっぱい居る!オレ、レギュラーじゃ無いんだって!すげー!ワクワクする!絶対レギュラー勝ち取ってやる!」

みたいに、上にチャレンジする事を

楽しめる子、保護者って

かなり少ないでしょ?だいたいの人は

それにストレスを感じるのです。


その、思考パターンの人は

今は良くても、レベルが上がれば

必ずどこかで、チャレンジ自体がストレスになる!


楽しめなくなります。


果てなき夢は


どこまでもチャレンジしたいと言う

それ自体を楽しんでいる人の為にあるのです。


もし、夢を叶えたくて

レギュラーになれない今を楽しめて居ないなら

先ず、向き合うべきは

そのマインドの在り方だと思います。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓