今、僕が育てたいのは「本気」 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

黒うさぎは、

まだ、自己顕示欲のようなものが無い。


それは、それで

彼のプラスの要素だと思います。


だから、地味な事を継続出来るのだと思う。


小学生から自己顕示欲の強い子は

良い部分としては、積極的で

活躍したい!と言う気持ちが強いから

試合でもガツガツ行ける、

それはそれで良い所でもあるけど

デメリットで言えば、

地味なトレーニングは嫌い

派手な事をやろうとする傾向に感じる。


短所も長所も、実は表裏一体で

短所が長所になり

長所は短所になる。


黒うさぎは、その

自己顕示欲の無さも、良さで有り

課題でもある。


今、全てにおいて

「本人」にやらせて居る理由は


何かに「本気」になって欲しいから。


サッカーの技術で言えば

僕が付いて、基礎をみっちりやった方が

上がるとは思う。


だけど、それを後回しにしてでも


本人の心に、情熱の炎を灯したい!

のです!


頼られて、期待されて、それで

期待に応えられ無かった悔しさとか

そう言うのを、もっと経験して欲しい。


まだ、ぬるい!

本当の本気なら、

プライドとか

自分でやって見たい、

の先に行きます。


「教えてくれ!どうしたらオレはもっと上手くなれる」


他人の力を借りてでも

「上手くなりたい」


頭を下げてでも

「教えを乞える」


そこからなんだと思います。

本気って。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓