中学部活で良かったと感じてます。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

黒うさぎ、中学のサッカー部を選び

実際に中学生活が始まって見て


実感として

「あー部活で良かったな」

と思ってます。


朝練があり、それに楽しそうに行きます!

行きたくてしょうがない!

と言う感じ。


で基本毎日放課後に部活が有り

部活終わったら

皆んなでグラウンドに行って、

さらに自主練。


毎日何時間サッカーやってるの?

って位にサッカーやってます。


多分、クラブチームじゃ

黒うさぎは、そうはならなかったと思う。

行ってる時と、日課の自主練

位な感じだったように思う。

それに夜が遅くなる!


だけど部活なら、部活や自主練しても

18:30には帰って来て、勉強して

ご飯食べて、筋トレ、柔軟やっても

21:30には寝られる!


小さな黒うさぎだから

身体作りの為にも

まだまだ21時、遅くても22時には

寝て欲しいと思っていたので

良かったなと思ってます。


練習内容聞いても

ラダーからのダッシュや

リフティングなど

初心者くんも居るから、基礎にかなり

時間を使っているようで

それが黒うさぎにとっても

それは好都合だと思います!


それで、自分は上手いから

自分に自信も持てて来る


ゲームも、頼られる事が多いし

ゲームメイクの勉強になる。

それに対して、指示してくる先生も居無い。


今、黒うさぎに必要で、ベストな環境だと

感じます。


11人制になるタイミングで

セオリーを叩き込まれるような指導は嫌だな

と考えて居たので、


試合を自分で考えられて

自分で11人制サッカーを感じられ

自分でやってみるを繰り返し

自分で11人制を理解する

そう言う今の環境は、本当にベストでした。


中学までは、伸び伸びとサッカーをやれば良い!

そう思ってます。


竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓