プロになった子の親は、チームを応援出来る親? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

よく、ブログなんかで


プロになった子の親は

我が子だけで無く、チームを応援出来る親

だった、と言うような事が言われます。


これ、間違いでは無いと思いますが


そうなれる理由、の方に

本当の意味があるような気がします!


親がそうだったのか?

子がそうだったから、親がそうなれたのか?

的なね!笑笑


要するに


何故、チーム全体、チームメイトも

応援出来るのか?


と言うと、チームがチームになれているから!

だと思います!


僕も、黒うさぎのチーム

全員好きでしたよ!


チームの子達が「自分が活躍すれば良い」

みたいなムードじゃ無い!


6年でレギュラー固定になる前は

「個人技」に走る子、走らせる親も居て

パスしてもリターン返さない子とか

試合中も、横から「全部自分で行け!」とか

言ってる親が居て

失点したら、他人の子のキーパー君に

「才能無いんちゃう?キーパー変えたら?」

とか言ってたり

お世辞にもチームとは言えない感じでした!

それでも、強いのは強かったけど

僕ですら、チームを好きとは

感じなかったです。


でも、6年になり

そう言う子を外し


チームになれる子だけになってからのチームは

本当に大好きになりました!


本当、1人1人に情がうつって

1人1人のプレーに涙が出そうになる位に

全員が大好きでした!


だから、6年の時のチームの保護者さんは

みんな!

チーム全体を応援されてました。


で、そう言う子が

上に行くのだな、と僕は思ってます。


まぁ、分かりませんけどね!笑笑

僕の感想です!笑笑

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓