逆足 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

プロのサッカー選手も

逆足は使います!






↑パリ・サンジェルマンが

日本に来た時の写真と動画です。


逆足を使う事もあるし

蹴る事もあります。


それは「蹴る」と言う所で言えば

と言う話しであって


プレーの基本的な構えは

常に利き足を中心とした

ベーシックな構えです。


それに、

基本的に、蹴る動作は

走る動きと近く

正しい身体の使い方を覚えたら

逆足で蹴ると言う事は

それ程、難しい事では有りません。


普通に、アスリートとしての

身体の使い方をトレーニングしていけば

特に逆足で蹴る練習などしなくても

普通に蹴れるようになるのです。


日本の指導と言うのは

ちゃんと走れ無い子

利き足でさえちゃんと蹴れ無い子に

同時に逆足で蹴る事を練習させる、

と言うやり方をして居ます。


利き足でトレーニングして行く事で

自然と逆足でも蹴れるようになって行った

息子を見て来た自分からしたら

「その時間がもったい無いな」と

感じてしまいます。


それは、サッカーのプレー全てに

言える事です。


利き足でしっかりトレーニングして行けば

逆足をわざわざ練習する必要は

感じません!


そんな事に時間を割くより


アスリートとしての基本的な身体の使い方と

ベーシックなサッカーの技術を

身に付ける事の方が

よほど重要で、時間をかけて頂きたい事

だと思います。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓