1人の弱さを、痛いほど知って居る。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

黒うさぎ、

小学生時代から小さい方で

1人の弱さを痛いほど知って居る。


1人で戦おうとすれば

フィジカルでやられる。


だけど

仲間が居れば、

8対8の中なら


一対一のシーンでも、負けない!

と言う事を知れた。


サッカーの中に一対一は無いと言う事!


その戦い方を知れた小学生サッカー

それは、黒うさぎにとって大きい!


中学サッカーになり

さらに体格差が有る中で


まだ、中学の中の紅白戦だけど

点も取れて、自信を持てて居るようです。


これが、ドリブル特化の様に

足技で抜こうとするような感覚や

1on1にこだわって

1人で仕掛ける事ばかりやって居たら

こうはなって居ないと思う。


中学の体格差の中ではやれて居無いだろう。


体格差の中で

フィジカルで、潰され無いやり方

相手の足を止めるやり方

プレスの足を止めるやり方

それは仲間と戦って来たから

身に付いた事です。


サッカーはサッカーで上手くなる!

と言う事を、ちゃんと理解させてあげて下さい!


サッカーからパスを削ったりしてはいけないし

サッカーでは無い1on1ばかりでもいけない。


サッカーを理解するには

サッカーをサッカーのままやる事です!


「サッカーが上手い」


これをちゃんと理解出来なければ

サッカーは上手くなりませんよ。

竜の字