普通にサッカーが上手いで良い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

なんと言うか、


高学年になれば

ジュニアユースをどうするか?

スカウトや、セレクションなんて言う

話題になると思います。



逆に、低学年の内は

どんな子に声がかかるのか?

想像し辛いと思いますが…


その答えは



普通に




サッカーが上手い。

です。



トリッキーである必要は全然無いし

デュエル最強である必要も無い

それが、最初には来ません。


普通にシンプルに!サッカーが上手い事が

やっぱり大前提だと思います!


その上手さと言うのは

チームを勝たせるプレー

「良い仕事」をする選手と言う事。



勿論、その「良い仕事」をするプレーが

その子にとって、結果的に

トリッキーなプレーや

一対一では負けない、なら良いのですが

「良い仕事」が先に無いなら


トリッキーな足技や

デュエル最強は、売りになら無い

と言う事を、理解して欲しい。


フィジカルと言うのは

単純では無く、


スピードと言ってもさまざまで

ロングランの速さも有れば

スプリント、初速の速さも有る

アジリティーの上手さも有る


一口に対人と言っても

空中戦の強さもあれば

セットプレーでのポジション確保もあれば

走りながらの一瞬のコンタクトの強さもある


サッカーの技術と言うのは

無限と思える程、多種多様です。


それを


「ピッチ」の中で、どう活かし

「どうすれば試合に勝てるのか」を

良く理解して居て、ベストな選択を

出来る選手が「サッカーが上手い」

のです。


そこに繋がるトレーニングが

出来るか?

なんですよ。


基礎運動能力の高さは、絶対に必要です!

それは当たり前と思って下さい。


そして

「サッカーが上手い」

であって下さい。


サッカーが下手で

いくら「自分の武器はコレです」と言っても

中々難しいですよ。

竜の字







サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓