本当にサッカーやりたいと本人が思って居る? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

いつも楽しく拝読させて頂いてます。
『本人が気付く』って凄く大切であり、将来必要です。

しかしその前に『過干渉』といいますか、親が、心配の全てにおいて先回りしている場面は多いです・・。
少年サッカーでもあるでしょう?(^_^*)

こういった親の行動が本人達の判断を奪うんですよね。

コメントありがとうございます!


まぁ、その前に


本人がサッカーをやりたくて

やってる子がどれだけ居るだろう?


サッカー選手になりたいと

本当に本人が心から思って居る

そんな子がどれだけ居るだろう?


親が、勝手に夢を見て

親が、周りの保護者と張り合って

親が、自分のやれなかった事を押し付けて

親が、自分の言う通りやればプロになれるを証明したくて

親の言う通りにサッカーをし

親の選ぶスクールに通い

親のサッカー観に染まり

ただなんと無く、

親が言うからサッカーをやって居る


そんなご家族を少なく無く

目にします。



あくまで僕基準ですけど


本当に、本気の子は、

僕は今まで、1人も見た事がありません。


僕の息子も、本当の本気では有りません。


本当に夢を叶える子の本気は

そんな物では無いのです。


自分でスクールを調べて来たり

通わせてくれ無いなら、自分で自転車で見に行き

練習を眺めて、やって居る事を

グラウンドで自分1人でもやる

本屋で自分でサッカー教材を見てる

その位、やりたくて仕方ない子が

小学生サッカーにどれだけ居ますか?

です。


親にやらされてるから

本気じゃ無いから

挨拶も、自発的にし無いのです!


やっと入れたスクールなら

自然とコーチに挨拶はするし

忘れ物が無いように自分で準備するし

そうなります!


親にやらされて居る

どこかにそんな気持ちがあるから

何もしようとし無いのです。


プロになるって

想像以上に厳しいです!


他人が息子さんのサッカーにお金を出す


このハードルはかなり高い!

それは音楽もそうですが


会社がお金をだし

ファンがお金を出し

そして、自分がやらせて貰える

このように大勢の方に認められると言うのは

並大抵では有りません。


高校生でサッカーが上手い子は

沢山居るでしょう。


それでも、そのプロの壁を

超えられる子は

ほとんど居ません。


プロとして認められると言う事の

難しさは、思って居る以上です。


そのような人間性、そしてプレーになるには

本人が本気である事が、必要不可欠

絶対条件だと思います。


ウチの息子も

普通にはサッカーは好きです

毎日、サッカーボール持って遊びに行きます


それでも、

僕からしたら、全然本気では有りません。


だから親が、勝手に進路を決めたり

し無いのです。


こんな程度の好きさなら

まだまだ、夢を叶えるだけのパワーは

無いからです。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓