これが「難しい」と感じさせる日本の育成 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

とりあえず基礎運動能力が大事だとわかりました。サッカーが上手いは素人には難しいですね…

コメントありがとうございます!


サッカーが上手い


これを「難しい」と感じさせるのが

日本のサッカー観であり

育成なんだと思います。


シンプルに考えて良いと思いますよ。


チームでちゃんと守れて、ちゃんと点をとれて

チームを勝たせる、

それが「サッカーが上手い」です。


「複雑な足技が出来る」や

「逆足でも蹴れる」と言うのは

直接、サッカーの上手さとは言えなくて

それは「特徴」でしか無いと思います。


どんな特徴があるかは人それぞれで良い


上手いか?下手か?は

なんにしても、

チームを勝たせるプレーが出来る事

だと思います。


絶対的にルール厳守で!です。

竜の字


サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓