自主練卒業 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

のびのびになって居た


自主練の卒業式

昨日やりました。


ずっとやって来た、

走り方、アジリティー

リフティング

グラウンダーのパス合い

浮き玉のパス合い

一の型、羅針、

いつもと同じ事を、一通りやって、

最後に一対一をやりました。


そして5号球をプレゼントしました。


僕から「6年間ありがとう、楽しかったよ」

と伝えました。

よくここまで上手くなったなと思う。


そして、この先

サッカーの壁にぶつかったら

このトレーニングを思い出して欲しいです。


息子からも

「6年間、サッカーを教えてくれてありがとう」

と言われました。

「教えてくれて」と言うのは

初めてのような気がします。


今までは、人に聞かれた時なんかでも

「一緒にやってる」

と言ってました、そう言う感覚でした。


最後に、

「お父さんが教えてくれたサッカー」と言われ

涙が出てしまいました。


そして、中学行っても

たまに見てくれ!と言われました。


「勿論」


です。


やーほんとに

楽しい6年間、楽しいサッカーでした。


自主練を共にした子達とも

沢山の思い出があり

その子達のプレーの記憶の全てが

宝物です。


その子達が試合で見せるパスの一本一本

シュートの後のハイタッチ


最高の想い出であり

こんなオヤジになって

感じた「青春」でした。


「師匠」と呼んでくれる自主練仲間

可愛くて仕方が無いです!


サッカー楽しいですね。


これからも、沢山の子供達と

サッカーしたいなと思います!

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓