「個」の捉え方。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

前回W杯決勝のアルゼンチンの2点目。

個の力の話で良く例に出される国の代表が、6人でほぼ1タッチで繋ぎ奪ったゴール。

最高に美しかったし、これがサッカーの真髄なのかと感じました。

個の力とはドリブル特化で無く、正しいサッカーの基礎を技術として学び、仲間がいる事を理解して信じることなんだと思います。

コメントありがとうございます!

僕もそう思って居ます!


そして

それが分かって居るチームの中での

ドリブルを知るべきだと思って居ます。


個では無いドリブルです。


それは、いわゆる

個人技的なドリブルとは

全く違う技術なんです。


個のドリブルでは、個にしかなれません。


田中碧選手インタビュー

これが、実際、世界を相手にした

ピッチの中で感じられた事だと言う事。


日本が「個」と言う物の捉え方その物を

考え直す必要性を感じる部分です。

竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓