当たり前から抜け出そう! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

寂しいですが、仕方ないですね。暇な連中は驚くほど暇ですし、周囲のレベルが上がればいよいよ迷惑をかけるのも憚られます。
私は同じく明光に通えないエリアの檜垣チルドレンです。初めて檜垣氏のブログで竜の字さんを見かけた時は「関係者の方かな」と思いましたが…。
利き足メインは(両足派に比べて)圧倒的に自由度が高いので、「例えばうちはこうしたよ」という例を見せてくれる先達のブログは参考になりました。急だったので驚きましたが、さすがだと思います。自ら選び決断することこそ我々の本質です。また迷うことがあれば相談しにくるかもなので、その際は何卒よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!


僕も最初はドラゴンと言う名前で

檜垣裕志氏のブログに質問して居ただけで

全く面識も有りませんでした、が

檜垣さんが、このブログを見つけて

ドラゴンさん?と気付いて下さり

今のような関係となりました。


そう、やはり自分で良し悪しを考える

と言う所が、本質的な部分で

それは、檜垣裕志氏も良く書かれてますよね。


日本の中で

サッカーが上手くなるには?

自分で考える力は必要不可欠だと思います。

それは「自己流」と言う意味では無く

「当たり前」は、本当に「当たり前なのか?」

と考える事から始めると言う意味で


その中で、プロから学び

また考え、また学び、また考えを

繰り返す事が大事だと思います。


我々は、知らず知らずのうちに

「当たり前」と言う、無意識の感覚を

持ってしまってます、

それを一旦壊してしまって

「当たり前」を無くした中で

何が正しいのか?自分で探して考え学ぶ

と言う事が


誰でも出来そうで、

出来ない事なのだと思います。


当たり前から出られない人の方が

多いですよね。

竜の字


サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓