宝物を手に! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

小学校6年間、お疲れ様でした。
そして、サッカーの記事だけでなく、
数多くの学びのある記事をありがとうございました。

アンチの方もいるのかもしれませんが、
それでも私は竜の字さんの考え方や、ブログが大好きです。

これからもブログ楽しみにしてます。
片田舎から応援してますよー٩( ᐛ )و

コメントありがとうございます!


ありがとうございます!

泣かせる気ですね!(T . T)

なんだか、僕も卒団する気分になりますね!

こんなにコメント頂けるとは

思いもしませんでした(^◇^;)


こんな風に読んでくださって居るとは

居るとは思いもしませんでした。


バンドは、本人達がやりたいと思えば

ずっと同じメンバーで出来ますが


サッカーはそうじゃ無いんですね。


その事に、息子が卒団して

初めて気付きました。


このメンバーでサッカーがしたい!

といくら思っても

一年経てば、もうそのチームで

サッカーは出来なくなります。


なんだか、大好きなバンドが

解散してしまった時のような

喪失感がまだあります(^◇^;)


卒団の時に、書いた

メンバーのメッセージには

「またいつか同じチームで」と

沢山の「約束」が書かれてました。


その約束が

これから、この子達の

心の支えになるのだろうと感じます。


夢を追うと言うのは

簡単では無いし、辛い事が沢山あります。


小学生サッカーで

大人が競わせて、ライバル心を煽るより


その先のサッカー人生の

支えになるような、仲間との

楽しいサッカーを経験させてあげる事の方が

僕は大切では無いかな?と

感じております。


一生の宝物の様な

小学生サッカーの思い出を

持たせてあげて下さい!

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓