リフティングトレーニング | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

いつも楽しく拝読させて頂いております\(//∇//)\
リフティングは大切ですよね^_^
次男坊、利き足リフティングの時に落とした際に、必ず利き足のアウトでファーストタッチをします。
身体の開きはプレーに影響しますからね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントありがとうございます!


おっしゃる通りで、

リフティングを練習してるのでは無いのです!


ズレてしまった時のボールの追い方!

それもトレーニングなんですよ!

それが、試合中のとっさの時の

ボールへの入り方にも繋がって行くし

ドリブルのワンタッチ、ワンタッチへの

入り方に繋がります!


リフティング不要論を言う人は

「試合中、真上からボールは来無い」

とか言いますが、そこでは無いんですよね(^◇^;)

それはリフティングをリフティングとして

練習して居るから、そのような感覚になるのです。


リフティングは本当大切です

勿論タッチその物も大切ですしね

竜の字



サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓