原因は必ずありますよ。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

ありがとうございます!
両足でやろうとは全く思ってませんよ!檜垣さんの利き足メインの考え方に納得感しかありませんし、竜の字さんの記事も全てそうだよな!と思うことばかりで、サッカーがうまくなるためには利き足メインが絶対だと思ってます!
整体の先生は体のバランスや筋肉も偏らない方が良いという、一般的な考え方なのだと思いました。利き足メインの話には全く賛同されない感じでしたね💦
歩き方も、、、特に指導されませんでしたし💦ただリフティングの時に体がくの字になっていることは指摘されました。

gettaは息子は最近始めたばかりなので、これからですかね!
自分用も買って、親も一緒に体感して、息子と一緒にこれから故障しない身体の使い方を身に付けたいなと思います!

サッカー記事が消えていて何事かと思いました💦

Xをダウロードしてアカウントを作成したので、再度アカウントがどれかご教授いただきたく🙇


コメントありがとうございます!


整体師さんでも、サッカーの利き足メインの

トレーニングがどのような物か

ご存知無い方が大半ですからね(^◇^;)

(偏った)と受け取る方は居ますね。


僕が通う整体院は、プロのアスリートも利用

されて居て、トレーナーのような事も

されて居ますが、その先生が

野球のピッチャーや、バレーのスパイカーの

話しをして下さいました。


ちなみに僕も長くギターを弾いて居たので

左手の指が5ミリ程長いです!が

問題は有りません!そう言う事です!笑


良く無いのは、問題が起こる事なんですよ。

痛みが出てしまって、競技が続けられ無くなる事

そうなら無い事が大切なんですね!


そして、同時に上達する事も大事です。


故障し無い為の身体の使い方と

上達する為の身体の使い方は

本来、一致しています!

同じなのです!


上手くなら無い理由も

故障する理由も

その身体の使い方に有るのです!


利き足だけでボールを蹴るから

痛みが出るのでは有りません、

その動き方で、逆足でやれば

逆足も痛くなります。

その、痛くなってしまう動きその物を

改善しない限り、必ず再発します。


なにかしら原因はあると思うので

そこを早期に判明し改善する事を

お勧めします。


お子様の膝はどうでしたか?

原因はわかりましたか?


Xはこちらからどうぞ。

竜の字




サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓