音楽と言う夢を追う後輩へ心からアドバイス | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


おかげさまでPLAYEST
10周年を迎える事ができました。

数々のお祝いの言葉
心にしっかり刻み込み
宝となりました。

音楽で生きる事
それは
難しいし、悲しいし、しんどいし、
…あげたらきりが無いほど
辛い事だらけです。

それでも今
音楽で生きようとしている後輩がいるなら
やっぱり頑張れ!って言いたい。

辛い事を忘れるくらいの
感動がありますから!

ただ心をしっかりと強く持たないと
かなりしんどいと思います

例えば
事務所に入って活動するって事は
自分自身が「商品」になるって事です
僕が過去最強に病んだ時期
これに苦しみました!
元々、音楽やってるのって「自分で在りたい」みたいな気持ちなんですよね、
だけど商品になるって事は自分じゃ無くなるって事なんですよ。

髪型や、音楽の方向性、ファッション
色んな事をスタッフさんと決めて行きます
自分では髪型1つ変えられないし
音楽だって路線を外れられない
その内、そこに自分なんか何も無いような
気がしてきます。

アイドルさんなんかはこの苦悩は
凄まじいんじゃないかな?と思います。

だからちゃんと「自分はこうなんだ!」って明確なビジョンを持って
セルフプロデュースする力が大切です。

後は
人を頼らない、人を盲信しない、
人に任せない、
人と仕事をしたり、何かをやって頂くにしても、丸投げせず
プロセスのどこかで必ず
自分の思考を挟んで下さい!
そうしないと望まない方へ事が走り出し
たとしても止められません。

あと作品作りや仕事での
社交辞令は言わない!
お食事とかは社交辞令でも良いですが
事作品的な話で社交辞令は言わない方が良いです!
例えば「こんどコラボしようよ」とか
「こんど一緒にライブイベントしよう」
とか!
やはり有言実行する方が多いので
やる気も無いのに「やりましょう」なんて
言うと実際にイベント決まって断るはめになったり迷惑かける事もありますし
後は単純にノリ悪いと好かれ無いってのもあります。
やろうってなったらやる!そう言うスタンスの方が好かれるし人脈も広がります。

後は先入観とか既成概念を持たず
自分自身で切り開く気持ちを持つ事

へんな話
誰の助けが無くても
オレはトップに立ってやる!的な覚悟
を持つと
助けてくれる人は自然と集まって来ます。
誰かの力をアテにしてる人は誰も助けてくれません。

んな感じですかね。

とにかく自分をしっかり持つ事!
強い心を持つ事!
明確なビジョンを持つ事!
警戒心を持つ事!
たくさんのアイデアを実行する事!

あっ後は義理堅くある事です
一度受けた恩は一生忘れない!大事です!

そうする事で
一生忘れられない
体験が出来ると思います!

全ての想いよ!花ひらけ!
竜の字