PLAYEST2018年新曲!めっちゃダルいやん! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

https://youtu.be/42L8GisOBGI

2018年PLAYEST新曲
「めっちゃダルいやん」
アップ致しました!
聴いて頂けましたでしょうか?

はい!今回は会社員の愚痴がテーマです!
分かってます!絶対ヒットしないって!口笛

そんな事は置いといて
サラリーマン5人組み!ってキャッチコピー付いてるPLAYEST!
やっぱサラリーマン応援ソング
作らにゃいかんでしょ?!

生々しい愚痴を!
リアルな愚痴を!
共感出来るヤル気無くなるあるあるを!
真剣に曲にしてみた!笑

実際これ
僕が仕事しながら口ずさんでた
「あーダルやん…今日めっちゃダルいやん」って所から始まりました(^◇^;)

ただやっぱ
ヤル気無い所で終わるのではなく

上司や周りの空気と言うか
悪しき習慣と言うか
内心「仕事ヤル気無いのはテメーだろ!」って叫んでる気持ちを無くさずに
染まらずに
自分は自分の仕事にプライドと自信と責任を持って
仕事を良い方に導いて欲しいんですね!

特に
新社会人の方は悩むと思うんです
「会社の利益の為に頑張ってるのに何故認められ無いんだろう?何故評価されないんだろう?何でも人任せな上司のお気に入りばかり評価されやがって」
みたいな…

勿論、働き手の気持ちを盛り上げて成果を出しているような進んだ会社もあるけどまだまだ少ない!

多くは理不尽な会社だと思います。

それは何故か?

そう言う会社では
簡潔に言ってしまえば皆んな
「会社の為」では無く「自分の為」に
働いているからです。

会社の為に働いてもそれが収入に反映されない会社では、
長く勤めると社員達は自ら
仕事量と給料のバランスを取り始めます、
ある程度ダラダラして残業で稼ぐとかね、
上司も自分のオイシイポジションを守る事に
必死ですし。

そこに「会社の為」なんて正論を持って
乗り込むと、当然「アイツは今のオイシイバランスを乱す反乱分子だ」となるのです!

この事は頭に入れて置いた方が良い!絶対!
先輩サラリーマンのアドバイスです!笑

だからって僕は自分に対するプライド
自分が仕事をする上での信念として
これに染まる事は面白く無いので
やらない!

やはり
頑張って会社の利益を上げて
それを評価される会社の方が
働くのも楽しいですし!

上手く反乱を起こさず
少しづつムードを変えていこうと思ってます!

僕個人の話しだけど
会社で
少しずつ味方を増やしてて
今は
京都支社の会議に
本社経営陣を引っ張りだす!って企んでます!笑
そこで古株の悪しき習慣を一掃してやる!
みたいな!
その為に納得させるだけの仕事をするのです!
めちゃ楽しい!倍返しだ!です!笑

みんなも
へんに真面目になり過ぎず
それでいて、自分の仕事には誇りを持って
仕事を楽しんで下さい!
ストレス溜まったら思い切り愚痴って
発散してね「今日めっちゃダルいわ!」って!
竜の字











「めっちゃダルいやん」


怠いやん 怠いやん めっちゃダルいやん

今日めっちゃダルイやん めっちゃ怠いやん 


クダラナイ会議ばっか 今日もダラダラだ

真剣なフリしたって 進展なしチャンバもラだ

愛想バラ撒いて 毎度Paradigm

態度改めな tightなら歓迎さ


「君の為だよ」ってオマエの為だろうが!

誰も解らない 御託並べて

これで良いかな?って!良い訳ないだろ!

 

君は君のままでいてね

そんな色に染まらないで

怠惰に怠惰を重ねてGO!GO!

そじゃつまらないぜ!


ちょ~こいつキモイやん!めっちゃキモイやん!

こいつヤル気無いんちゃうん?ヤル気無いんちゃうん?


朝から晩までしかめっ面しか知らねぇの?剥ぐぜ面の皮

不機嫌それこそ威厳? 指摘?いい加減な超Easy No

意見聞けば武勇伝語る 時代錯誤な話ばかり持ち出す

無用の長物 悪の巣窟 マジで退屈 カオス体質


「会社の為だよ」ってオマエの為だろうが!

根拠の無い自信 過去の栄光だけで

「付いて来い」って 行ける訳無いだろ!


君は君のままでいてね

そんな色に染まらないで

怠惰に怠惰を重ねてGO!GO!

それじゃつまらないぜ!


ちょ~こいつウザいやん!めっちゃウザいやん!

ちょ~こいつウザいやん!めっちゃウザいやん!

こいつ面倒臭いやん?面倒臭いやん?

こいつ面倒臭いやん?面倒臭いやん?


騒ぎな!funkyな!Yo!声あげな!

暴れな!Breaking DownYo!声あげな!

かましな!Burning HeartYo!声あげな!

PLAYしな!PRAYしな!Yo! 

! Up Yours!


今の若けーの 文句言わねぇの 上司の言うことにゃ言わない「NO!」

テレビも無ぇ ラジオも無ぇ スマホなんてもんは地球に存在しねぇ!

そんな日本を 底なし根性で 開拓した先人を敬えバカ

苦労の山 苦悩の中 味わったキラキラしたもん くれてやるよ


咲いて散るが 時の定めと 繰り返し辿る この螺旋よ                

華よ 鳥よ 風よ 月夜にけぶる霞の如し


咲き誇れ 君は君の花咲かせて どんな雨も さぁ糧にして

大河みたいな 時の流れに 凜と色残して


君は君のままでいてね どんな風にも負けないで

痛みだって 涙って 受け入れて良いよ それを無くさないで


ice guiって 何だろう 探したって無いだろ?

興味ねぇならば気にすんな 探してんなら目を閉じるんだ

問いかけるなら 自分自身に そう在るがまま ただ自然に

生きる意味を 生きる道を 常に探そう 常に正そう


Yo! Partyはすでに始まってんぞ キマりきってる超半端ないテンポ

ギラギラ照りつけるミラーボール get up! get up! 付いて来なhands up!

Come on eighties! brand new age!

let it be! let it go! Crazyに騒ぎな脱ぎ捨てなyes

lets blenderFriendlyFloor


wow! party tonight! 

wow! crying night!


咲いて散りるが 時の定めと 繰り返し辿る この螺旋よ                

華よ 鳥よ 風よ 月を仰ぐ 夢儚し