幸せと不幸 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

世界に少数民族があり
いろいろな考えや
それぞれにとっての当たり前も
あるんですね。

その中で
「不幸」と言う考えを持たない部族が
あるんです。
悲しいや、淋しいも無いらしい。

家族が死んでも
自然に帰るだけ。
当たり前の事だから
悲しくもないし泣もしない。

良さそうだけど
その部族には
「幸せ」と言う考えも無いらしい。

家族が死んでも悲しくないかわりに
家族がみんな健康で幸せだなって
感情にもならない。

そう思うと幸せとは
不幸で無い状態ですよね。
病気では無い、
不安では無い、

つまり不幸を知らなければ
幸せはわからないと言うことです。

不幸をたくさん知れば
幸せをたくさん知れる。

不幸が一つも無いと言う事と
幸せだと言う事は同じでは無いのです。

いま自分が不幸の中に居ると思うなら
その中でしか見えない幸せに
気づいて下さい。
たくさん在るはずです。
竜の字