自分にとっての気持ちいい音!byシブリョウ | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


タク先がブログで書いたヒーリングミュージック!!
これって曲じゃなくて音なんだよね。

波の音
小鳥の声
風の音
雨の音
他にもいろいろある。

俺も何枚か持ってるんだけど、
ヒーリングミュージックとは、
実際、人間が気分がよくなったり、気持ちがよくなったり
っていう音が研究されたものなんだってさ!

アドレナリンが出てテンション上がる音だったりあるんだよね。
その逆の気分が悪くなる音も存在するんだわ!

ちなみに酸素カプセル行った時はカプセルの中で常に、
水のせせらぎ的なヒーリングミュージックが流れてたけど全く眠れねかったな!!

そう、研究されてても、人の心理状態や体調によっても気分が変化しなかったり、眠りやすくなったりするらしい!


試しにTSUTAYAとかにもオススメコーナーとかに置いてあるから聴いてみては!?
自分に合った音が発見できておもしれーかもな!

俺は寝る時、波とウクレレの曲流して寝てる!
それかバイオリニストの葉加瀬太郎さんの曲で熟睡!!
本気で寝れる!!


シブリョウ