今日のおトモ 2024.6.25 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

メタルヒーローシリーズをギャバンからメタルダーまで観ていて思い出したんですが、そのメタルヒーローたちの主題歌を集めたCDがサブスク解禁されたってニュース。自分はAWAを使っているので宇宙刑事ギャバンで検索してみました。幾つかヒットした中にありました。I〜IIIまで、ギャバンからビーファイターカブトまでありました。早速3枚ともお気に入り登録してIから聴きました。

ギャバンからメタルダーはほぼ観てたので懐かしかったですね、めっちゃ。そして、その中から1曲紹介するのに何がいいかなと思ったんですが正直思い入れのある曲は多過ぎて決められないw ココのブログタイトル21st cherry boy-強さは愛だ-の強さは愛だはモロにシャリバンのエンディング曲だし。6つの作品の中ではダントツでメタルダー好きだし、何ならTTFCでの自分の名前は凱聖ゲルドリングだし。ドルギランの曲を歌ってる人はウルトラマン80や未来警察ウラシマンを歌ってた人だって知ってめっちゃ驚いたコトも書きたかったし。

でも、いちばんネタになると言ったらコレかなと。



久しぶりにシャイダーを観て不思議ソングも久しぶりに聴きましたが、怪しさ全開w そしてAWAでフルコーラス聴いたけど曲自体もそうだけど歌詞がまた凄い。歌詞を表示させようとしで見つかりませんでしたとAWAは返事するので、実際聴いてみてください。こおろぎ'73の皆さんの怪演?も素晴らしいです。